PR

現代のコンシールドで人気のリボルバー

HB-PLAZA 入門者にやさしい実銃解説 フォーラム 実銃フォーラム(過去ログ) 現代のコンシールドで人気のリボルバー

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にJackyにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #100063
    Jacky
    ゲスト

    いつもありがとうございます。

    実戦での実力では、オートに劣るようになったリボルバーですが、銃になれない人の間では、今でも護身用に勧められることもあるそうですが、現時点では、キャリーGUNとして人気ベスト5は、何になるのでしょうか?
    ワニや熊対策の護身用は除きますw

    だいたいの感覚で結構ですので、多くの方は、何を選ばれているのか知りたいです。
    また、可能でしたらば、なぜそれらを選ぶのか。安いからとかなど。

    よろしくお願いいたします。

    以前の記事では、動物対策や競技関連も混ざってましたので、純粋にCCDって言うのですかコンシールドなどで使用のためのリボルバーです

    #100065
    ポルポル
    キーマスター

    コンシールドキャリー(CCW)用としては以下のようなリボルバーが売れています。

    S&W 642
    S&W 686 plus
    Kimber K6s
    Taurus 856
    Ruger SP101
    Ruger LCR

    売れ筋は圧倒的にピストルが優位ですが、これまで一度も銃を購入したことがないユーザーの一丁目としてリボルバーが選択されることが多い傾向があります。

    各モデルを選択する理由は人それぞれで、トリガープルのフィーリングを理由に挙げる場合でも、ある人は「S&Wが良い」と言い、ある人は「ルガーの方が好み」と言う場合もあり、好みが分かれます。

    また、重さも同様に主観的なもので、同じ銃でも人によって好みの重さが異なります。

    使用弾薬は.38スペシャルが多いですが、.357マグナムも一定の人気があります。

    人気のあるリボルバーはいずれも信頼性や命中精度が高く、評価が高い傾向があります。

    #100067
    Jacky
    ゲスト

    ありがとうございます。

    Jフレームクラスが多いのと、S&WやRugerなどリボルバーの老舗が安心感を感じるってことですね。
    Kimberはモデルガンかガスガンでも出れば買いたいです。

    686プラスがあるのは意外でした、Kフレームより、どうせ持つなら弾1発多い方がいいってことなんですね。
    日本にいるとKフレームの話しが多いので、KフレームがBESTに入ってないのも意外でした。
    住んでる人に聞いてみないとわからないもんですね。

    ちなみにKimber K6sのフレームのサイズ感は、S&wならばJとKのどちらに近いのでしょうか?
    最近は、K6sにも2インチから4インチまで、いろんな銃身が出てますが、ここに上がったのは、最初の2インチってことでよいでしょうか?
    https://www.kimberamerica.com/pistols/revolver/dasa

    Taurus 856は、値段かなって気がしてます。
    Taurus も老舗にそろそろ入るかもですね。

    #100071
    ポルポル
    キーマスター

    >KフレームがBESTに入ってないのも意外でした。

    ここで挙げたのは売れ筋の一例であってベストセラーのランキングではありません。
    実際の販売数は不明です。

    >JとKのどちらに近いのでしょうか?

    シリンダー径が1.39インチなので、Jフレームより少し大きいJフレームに近いサイズです。

    >ここに上がったのは、最初の2インチってことでよいでしょうか?

    銃身長の違いによる販売数の差は不明です。

    #100072
    Jacky
    ゲスト

    わかりました。
    ありがとうございます。
    だいたいのイメージがつかめました。

    Jフレームに近いのに6発ってすごいですね。
    マグナム弾は撃ちたくありませんがw。
    自分はLフレームでも木グリなら357Magを撃つのは嫌です。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • フォーラム「実銃フォーラム(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。