PR

最小弾薬でもイヤーマフは必須?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にカリスにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    カリス
    ゲスト

射撃の際にはイヤーマフ着用は必須ではありますが、それは.25acpや.22LCのような最小の弾薬を使用する際にも必要なのでしょうか?
    自分としては、屋外射撃なら2.3発は耐えられるかな?と思うのですか。

ポルポル
    キーマスター

.22LRの音圧レベルは70~140デシベルほどになります。(弾速によって異なります)
    これは音楽プレーヤーの音量を最大にして聴いた場合と同等かそれ以上の音圧です。

ご指摘の通り数発であれば耳に障害が残る可能性は低いといえますが、何発も聞き続けると危険です。
    私もうっかりイヤーマフや耳栓を忘れて射撃したことが何度かあるのですが、.22LRでもかなり大きな音なので、どんなに小さい弾薬を使用する場合でも耳を保護することをお勧めします。

カリス
    ゲスト

最小弾薬でも影響は避けられないんですね。
    ならそれ以上の弾薬となれば…
    銃声もまた凶器と言えますね。
    ご回答ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃フォーラム(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする