戦場にもっていくべき銃

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にかるにより1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #73567返信
    かる
    ゲスト

    ポルさんがもし戦場にもっていくならどの銃を持っていきますか?
    ライフル、サブマシンガン…などに分けて選んでいただけないでしょうか?選んだ理由も教えてください。
    例:アサルトライフル→M16A4
      ハンドガン→M9A1
    あと、どのような組み合わせで持っていきますか?

    #73576返信
    ポルポル
    キーマスター

    全ての状況に対応する銃は存在しないため、作戦内容やチームの装備の状況などに合わせて銃を選びます。

    戦闘地域の組織の一員になるとしたら、パーツや弾薬の調達しやすさからその地域で広く流通している銃を選びますし、銃声の違いによる敵味方の識別を混乱させないよう使用銃もチームに合わせ、マガジンや弾薬の互換性も考慮しますが、正規軍だと殆どの場合選択肢が限定されるはずです。

    もし選択肢が自由で作戦内容に合わせた銃を選択できないとしたら、5.56mm弾を使用する銃身長10~16インチのアサルトライフル(M4A1/MK16/MK18など)を選びます。
    選択理由は、弾薬重量が軽量で携行弾数が多い、銃が軽量で長時間行動しやすい、近~中距離の射程をカバーできるなどです。

    サイドアームは自衛用なので軽量かつ装弾数が多くジャムが少ない9mmピストルであれば良いですが、私ならベレッタM9A3/92FSかグロック19 Gen5を選びます。

    #73577返信
    かる
    ゲスト

    回答ありがとうございます。m(_ _)m

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 戦場にもっていくべき銃
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました