スポンサーリンク

対ワニの銃

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にカリスにより3日、 23時間前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #84466返信
    カリス
    ゲスト

    アメリカではワニによる獸害は少なくないようですが、実際ワニ撃ちをする場合リボルバー、オートマチック共にどれくらいの弾丸ならば、仕留めることが可能なのでしょうか?(ワニのサイズにもよると思いますが)
    またポルさんご自身はワニ撃ちの経験はおありなのでしょうか?

    #84497返信
    ポルポル
    キーマスター

    ワニを仕留めるには.22LRや.22マグナムのようなリムファイアカートリッジの小さな拳銃弾で十分です。

    罠に掛かったワニをボートに近づけてとどめを刺す際に、貫通力の高い弾薬を使用すると船底に穴を開ける恐れもありますし、小口径の拳銃弾でもワニの表皮を貫通するだけの貫通力があるため問題ありません。
    またワニを仕留める際、ワニの両目の間は骨が硬く跳弾しやすいため、必ず目の後ろに位置する頭(脳)を狙って撃つことが重要になります。

    アメリカでは州によってワニ猟に使用できる銃に規制があり、遠距離から撃ってワニが水中に沈むと回収困難になるといった理由等からライフルやショットガンが使用できないこともありますが、ライフルが使用できる場合は、5.56x45mm、7.62x39mm、7.62x51mmといった弾薬も有効です。

    >またポルさんご自身はワニ撃ちの経験はおありなのでしょうか?

    私はワニを撃ったことはありません。
    カリフォルニア在住だったので近所にはリスやアライグマぐらいしかいませんでした。

    #84500返信
    カリス
    ゲスト

    ワニの表皮って以外と脆いものなんですね。
    ご返答ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 対ワニの銃
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました