スポンサーリンク

予備警察官制度について

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後に名無しですみません。により1週、 1日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #84087返信
    名無しですみません。
    ゲスト

    失礼します。
    アメリカには予備警察官なる制度があると聞きましたがこれは一体どんなものなんでしょう?

    一般の警官みたいに逮捕権があって捜査ができたり、銃を携帯できたりするものなんですか?
    また、月当たりの勤務ノルマや給料などは決められていますか?
    警察官は非番に銃を持ちあるかなければならないそうですが予備警察官はどうなんでしょうか?

    #84106返信
    ポルポル
    キーマスター

    アメリカの予備警察官(Auxiliary Police)は州や郡(カウンティー)によって異なりますが、基本的には民間人によるボランティアで、ショーやパレードなどのイベント時の雑踏警備や、事故現場の警察の補助、パトロールなどを行う法執行機関の補助を行う制度です。
    (特に大きな都市で予備警察官の制度を設けていることが多く、田舎では少ない傾向があります)
    各法執行機関のトレーニングを受けた後、許可を得て予備警察官になります。

    >一般の警官みたいに逮捕権があって捜査ができたり、銃を携帯できたりするものなんですか?

    日本でも民間人によって現行犯逮捕可能な権利があるように、アメリカでも民間人が逮捕可能で、予備警察官も民間と同じレベルの逮捕権があります。
    銃の携帯は各州や郡によって異なり、携帯が許可されないところもあれば、希望すれば許可が出るところもあります。

    >月当たりの勤務ノルマや給料

    基本的にボランティアなので無給ですが、時給が発生するところもあれば、交通費や食費が支給されるところもあります。
    ノルマはありません。

    >非番に銃を持ちあるかなければならない

    民間人と同じなので非番時に銃を持ち歩く必要はありません。

    #84175返信
    名無しですみません。
    ゲスト

    ありがとうございます。大変勉強になりましたm(_ _)m

    予備『警察官』といえど基本的に無給なんですね。

    民間人にも逮捕権があるとのことですが、基本的にどのような犯罪者をどういった手順で逮捕できるのですか?
    日本の法律のように、民間人は現行犯でしか逮捕できないのでしょうか?
    また、逮捕の際に銃などを使うことは許されますか?

    #84196返信
    ポルポル
    キーマスター

    >基本的にどのような犯罪者をどういった手順で逮捕できるのですか?

    アメリカではノースカロライナ州などを除いて殆どの州で私人逮捕が合法で、一般的には現行犯逮捕が原則ですが、どのような内容の犯罪に対し何を根拠として逮捕可能かなどの具体的な内容は州や地域によって異なります。
    また通常は逮捕後すぐに警察に引き渡さなければ罪に問われます。

    >日本の法律のように、民間人は現行犯でしか逮捕できないのでしょうか?

    州や地域によっては現行犯ではない場合でも逮捕可能ですが、その条件は様々です。
    誤認逮捕は犯罪の可能性がありますし、自発的にパトロールして逮捕するような活動も違法な場合があります。

    >逮捕の際に銃などを使うことは許されますか?

    私人逮捕で銃、刃物、車両といった武器(デッドリーフォース)を使用すると犯罪になる可能性がありますが、自分や第三者の命を守る目的で使用した場合は正当防衛が認められるのが一般的です。
    ただしこれはケースバイケースです。

    #84208返信
    名無しですみません。
    ゲスト

    やはり州によって法律が違うんですね。
    独自の法律に州兵もってたりと、アメリカの州はひとつひとつが国家みたいです……。
    大変勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 予備警察官制度について
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました