スポンサーリンク

ロックアイランドのリボルバーや1911について

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム 実銃掲示板 ロックアイランドのリボルバーや1911について

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にJackyLenにより8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90735返信
    JackyLen
    ゲスト

    ポルさん おひさです。
    以前いろいろ質問させて頂きまして、お世話になりました。

    性能とか生存性とかもいろいろ突き詰めた結果、リボルバーか1911以外は買わないことにしました(笑)

    それはともかく、質問させてください。

    1,昔はオートの弾を撃つリボルバーがたくさんあったのに、今は見かけません。なんででしょうか?

    2,現在販売している、9mmパラのリボルバー探していたら、ロックアイランドのA9と言うのが出て来ました。
    ロックアイランドのリボルバーの精度とか機構の信頼性とかは、ご存知でしょうか?

    3,ロックアイランドのサイトを見ていたら、プロシリーズの箱出しで競技に使えます。と謳ってくる1911がなんと860ドルでした。
    キンバーとかなら競技とかなら1300ドル以上すると思います。
    信用できるのでしょうか?

    以上3点のご回答を頂けるとありがたいです。

    参考までに、そのサイトを添付します。
    https://www.armscor.com/firearms/ria-imports/revolver-series/al9.0-revolver/

    https://www.armscor.com/firearms/ria/pro-series/pro-match-ultra-5-45-acp/

    #90737返信
    ポルポル
    キーマスター

    >1,昔はオートの弾を撃つリボルバーがたくさんあったのに、今は見かけません。なんででしょうか?

    ルガーやS&Wが9mmのリボルバーを販売していますが、仰る通り数は多くありませんね。
    ムーンクリップが必要という点が面倒だと感じるユーザーも多いのではないでしょうか。

    >ロックアイランドのリボルバーの精度とか機構の信頼性とかは、ご存知でしょうか?

    コスパの良いリボルバーとして良い評判はよく耳にします。
    低価格帯のリボルバーは性能もそれなりですが、射撃場で楽しむには良い選択だと思います。

    >キンバーとかなら競技とかなら1300ドル以上すると思います。

    1911に関してはどのメーカーでも概ね価格なりの性能という認識で良いと思います。
    キンバーの800ドル1911とRIAの800ドル1911は同程度の内容です。
    RIAの800ドルがキンバーの1300ドル相当とは考えない方が良いです。

    #90741返信
    JackyLen
    ゲスト

    ご返信ありがとうございます。

    調べたところ、ルガーはJフレーム相当、SWはLフレーム相当ですね。

    ムーンクリップは使ったこと無くて創造だったのですが、よくリロードが早いって話を聞きました。

    面倒なのですね。

    使って見ないと、どれくらい面倒なのかわからないですね。

    やっぱり性能と値段が比例するですか。

    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: ロックアイランドのリボルバーや1911について
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました