マテバM2006の強度

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより4ヶ月、 2週前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #96369返信
    名無しですみません。
    ゲスト

    近未来リボルバーの代名詞であるマテバM2006について質問です。本銃の強度について教えてください。
    見たところかなり大柄なフレームなうえ、ノンフルートシリンダー装備なのでスミスで言うところのNフレーム程度の頑丈さはあると思うのですが……。

    #96378返信
    ポルポル
    キーマスター

    マテバのようなレアな競技用高級リボルバーを強度の限界まで大量に射撃する例が殆ど無いため、実際の強度を比較するだけの情報がありません。

    しかし、2006Mはサイドプレートを使用せず二重構造の銃身でフォーシングコーンも厚みがあり、十分な強度があると考えられます。
    純正のバレルレンチは壊れやすいという話は度々耳にしますが、6ウニカとは異なり2006Mのトラブルの報告は殆ど聞かれません。

    ただ、トップストラップの強度とトリガーメカの信頼性は気になる点です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: マテバM2006の強度で#96378に返信
あなたの情報:




Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

 

広告ブロッカーをオフにしてブラウザを更新してください。

当サイトは広告収入で運営しており、広告を表示して応援していただける方へ情報を提供したいと考えております。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました