ホームディフェンス用ピストルのマガジンの保管について

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム 実銃掲示板 ホームディフェンス用ピストルのマガジンの保管について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 週間、 5 日前 JackyEn さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #73179返信

    JackyEn

    度々すいません。

    ピストルをホームディフェンス用に使用する場合、マガジンに弾を入れっぱなしでも大丈夫なのでしょうか?

    昔は、マガジンに弾を入れっぱなしにしておくと、バネ作動しなくなると聞いています。

    現在は、そのようなことは起こらずに、安心してオートピストルに弾を入れたまま、放置出来るのでしょうか?

    それとも、そう言ったトラブル回避のために現在もリボルバーが売れているのでしょうか?

    初歩的な質問でごめんなさい。
    よろしくお願いいたします。

    #73185返信
    ポル
    ポル
    キーマスター

    >ピストルをホームディフェンス用に使用する場合、マガジンに弾を入れっぱなしでも大丈夫なのでしょうか?

    マガジンに装填した状態で保管しても問題ありません。
    ・・・というより、銃が必要なときにマガジンに弾を装填するようでは、ホームディフェンス用として意味がありません。

    フルロードで20年放置したグロックや1911ピストルが問題無く作動したという話しもありますし、安物の低品質マガジンでない限り気にすることはありません。
    しかし、いずれにしてもマガジンは消耗品なので、状態のチェックやトレーニングを兼ねて定期的に射撃するのがお勧めです。

    もしホームディフェンス用ではなく長期保管するのであれば装填しない方が良いです。

    >それとも、そう言ったトラブル回避のために現在もリボルバーが売れているのでしょうか?

    そういった理由でリボルバーを選ぶという話しは個人的に聞いたことがありません。

    #73198返信

    JackyEn

    ご回答ありがとうございます。

    そうなんですね!

    ネットで見て見ると、ようような書き込みがあり疑問に思っていました。
    安心してリボルバーでなくピストルを所持できますね。

    形はリボルバーの方が好きなのですが、もし護身用にと考えるならピストルの方が、安心できるかと思い聞いてみました。

    ネットでは、ポルさんの真逆の書き込みもあり、ちょっと心配だったのですが、解決しました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: ホームディフェンス用ピストルのマガジンの保管について
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました