ベレッタGLXはベレッタARXの標準装備?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) ベレッタGLXはベレッタARXの標準装備?

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #43682
    ポルポル
    キーマスター

    ARXという銃はGLXをつけられることで有名ですが、標準装備でGLXがつけられているのですか?
    GLXはARXにしかつけられないのですか?
    GLXはどのような特徴のグレネードランチャーですか?
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    >標準装備でGLXがつけられているのですか?

    ベレッタARX160/100(ライフル)とベレッタGLX160(アドオングレネードランチャー)は設計段階からセットで使用できるよう設計されています。
    標準装備というよりも、ベレッタ社としてはライフル単品で販売可能ですし、セットで販売することも想定されています。

    >GLXはARXにしかつけられないのですか?

    現状ではARX160/100のみですが、今後は分かりません。
    構造はピカティニレイルの前方からスライドさせて装着し、ロックピンを側面から挿し込んで固定しています。
    ロックピンを差し込めるアダプターのようなパーツがあればAR15等でも装着は可能でしょう。

    >GLXはどのような特徴のグレネードランチャーですか?

    M203と似た構造でバレルを前後にスライドさせて弾を装填し、40x46mmグレネード弾を発射可能です。
    ロックの解除は左右のグリップ部を下げて行う構造を持ち、完全に左右対称でアンビ化されています。
    またバレルの長さによってA1~A3のバリエーションが存在し、専用ストックを使用してスタンドアローンのランチャーとしても使用できます。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました