ピストンのストロークについて

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #63294
    ポルポル
    キーマスター

    89式小銃のロングストロークピストン方式は、他のアサルトライフルのものとどう違うのでしょうか?

    ベネリM4は、ガスオペレーションであるという事は存じているのですが、一度内部のメカを見たのですが、方式はショートストロークピストン方式なのでしょうか?

    デザートイーグルのガスオペレーションは、ロングストロークピストン方式かショートストロークピストン方式どちらなのでしょうか?

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――

    >89式小銃のロングストロークピストン方式は、他のアサルトライフルのものとどう違うのでしょうか?

    89式ではガスを受けるピストンが一般的なロングストロークピストンよりも後方に配置されており、ピストンの全長が短くなっています。

    これによりピストンとボルトキャリアの総重量を軽量化し、従来のロングストロークピストンよりも反動を軽減しています。

    >ベネリM4は、ガスオペレーションであるという事は存じているのですが、一度内部のメカを見たのですが、方式はショートストロークピストン方式なのでしょうか?

    ベネリではオート・レギュレイティング・ガス・オペレーテッド・システム(ARGOシステム)と呼んでいるショートストロークピストンです。

    ガスポートとガスピストンが対になっているのが特徴です。

    >デザートイーグルのガスオペレーションは、ロングストロークピストン方式かショートストロークピストン方式どちらなのでしょうか?

    ショートストロークピストンです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

 

広告ブロッカーをオフにしてブラウザを更新してください。

当サイトは広告収入で運営しており、広告を表示して応援していただける方へ情報を提供したいと考えております。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました