PR

バンプファイアストックの規制について

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) バンプファイアストックの規制について

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより5年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    赤燐
    ゲスト

疑似フルオートが可能なバンプファイアストックですが去年の12月より所持が禁止されると聞きました。
    この場合の規制はストックに対しての規制であり以前ポルさんが仰っていたように指を高速で動かした場合は合法である。
    と言う認識でよいのでしょうか?輪ゴムなどでも同じバンプファイアが可能である事を考えると余り意味のある規制とは思えないのですがどうお考えますか?

ポルポル
    キーマスター

バンプストックは昨年12月に違法化が決定され、今月26日までに廃棄しなければマシンガンの不法所持として扱われます。

ご指摘の通り、この法規制はバンプストックというパーツを「法律上のマシンガン」とする内容ですから、射撃テクニック等を駆使してセミオートの銃をフルオート並みの発射速度で射撃する行為を規制するものではありません。

法律でのフルオートの定義は、「トリガーを一度引いて複数発発射すること」を指すため、セミオートの銃のトリガーを連続的に高速で引いても違法ではありませんが、それを実現する装置(クランクトリガー等)は州によっては規制されています。

>余り意味のある規制とは思えないのですがどうお考えますか?

実際にはフルオートによって大量殺人が容易になるわけではありませんから、銃規制を巡る攻防において政治的に意味がある規制ということだと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました