ノルママグナムについて

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより3ヶ月、 1週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #96729返信
    名無しの銃ヲタ見習い
    ゲスト

    米軍では狙撃銃用の弾薬の後継として.300ノルママグナム弾と.338ノルママグナム弾の採用を決定させましたが、
    .300及び.338ノルママグナム弾は.300ウィンチェスター弾や.338ラプアマグナム弾等と比較してどの様な性能上の違いがあるのでしょうか?
    「オートマチック式で給弾しやすい」、「ラプアは装薬量、ノルマは弾頭重量で有効射程を稼ぐ」、と聞いた事はありますが…。

    #96799返信
    ポルポル
    キーマスター

    記事を公開しました。
    よろしければご覧ください。

    .338ラプアマグナム、.338ノルママグナム、.300ノルママグナムの違いとは?

    #96815返信
    名無しの銃ヲタ見習い
    ゲスト

    ノルママグナム弾等に関する記事を纏めて頂きありがとうございます!
    最近ではTrue Velocity社製のポリマーケース式.300及び.338マグナム弾やRUAGAmmotec社の.375 SWISS P、
    DXL-5 Havocの7km先まで届く高精度弾薬…等といった新型の狙撃用弾薬が次々と開発されており、
    これ等が今後どの様な形で活躍していくか見守っていきたいと思います。

    #96835返信
    hatami
    ゲスト

    検索していて見かけたのですが、338/300NormaMagの気になっていたポイントが分かりやすく解説されていて納得が行きました。
    良い記事を上げて下さり、ありがとうございます。

    #96836返信
    ポルポル
    キーマスター

    お役に立てたようで良かったです。
    不明な点がありましたらお気軽にご質問ください。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: ノルママグナムについて
あなたの情報:




Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

 

広告ブロッカーをオフにしてブラウザを更新してください。

当サイトは広告収入で運営しており、広告を表示して応援していただける方へ情報を提供したいと考えております。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました