チームで行動する際のゼロイン距離の選択

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム 実銃掲示板 チームで行動する際のゼロイン距離の選択

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にMRPにより1週、 5日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90742返信
    MRP
    ゲスト

    ポルさん初めまして。

    某YouTuberさんの動画を見てAR-15の一般的なゼロインに100m、50m/200m、25m/300mがあると知りました。

    チームの内1人だけが「弾道がフラットだから」という理由で25m/300mではなく50m/200mを選択するのは可能なのでしょうか?

    私は
    ●銃は基本的に貸し借りはしない
    ●銃は(予算と規則が許す限り)個人が使いやすいようにセッティングするもの
    と考えていてありえないことではないと思います。

    #90746返信
    ポルポル
    キーマスター

    各組織によっても異なりますが、米陸軍を例にすると共通して25mでゼロインされます。
    いわゆる「バトルサイトゼロ」と呼ばれるゼロで、これにより300m以下のターゲットをカバーします。

    null

    >銃は基本的に貸し借りはしない

    頻繁に貸し借りするものではありませんが、例えばマシンガナーが戦闘不能になった場合、マシンガンを扱えるライフルマンがマシンガナーを担当することがあります。

    チームの場合はゼロを共通化する方がメリットがあります。

    #90749返信
    MRP
    ゲスト

    丁寧で分かりやすい説明をしてくださりありがとうございました。

    共通化のメリットを考えると確かにチームメイトに合わせる方が良いですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: チームで行動する際のゼロイン距離の選択
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました