スラッグ弾のワッド

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #63415返信
    SG
    ゲスト

    スラッグ弾にワッド(ワッズ)は必要なのでしょうか? ワッドがなければより多くのパウダーが入れられそうなのですが・・・

    #63416返信
    ポルポル
    キーマスター

    場合によってはワッドが無くても発射可能ですが、これは加速時の衝撃を吸収しつつ、ガス漏れを防ぐ役割があるので、使用しないとパフォーマンスに影響します。

    またフォスタースラグの様にスラグの底に穴がある場合、ガスの圧力が穴の内側に掛かるとスラグが割れたり変形して弾速や命中精度に悪影響があります。

    一部のスラグではスラグの底にワッドがくっついた状態で飛翔するものがありますが、これはバドミントンの羽の様に、空中でスラグの向きを安定させるために必要です。

    勿論、サボを使用する場合もガス圧をスラグに伝えるためにワッドは必須です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: スラッグ弾のワッド
あなたの情報:




Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

 

広告ブロッカーをオフにしてブラウザを更新してください。

当サイトは広告収入で運営しており、広告を表示して応援していただける方へ情報を提供したいと考えております。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました