スコープの調整

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にHk98により7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #95986返信
    Hk98
    ゲスト

    こんばんは

    スコープの調整についての質問です。
    M40A5のクローンにLeupoldのVX-3I LRPを載せてるんですが、100ydの射撃で弾が狙点のかなり上の方にとんでしまいます。
    スコープ本体の調整だけでは足りないんですがこの場合どう調整すれば綺麗にゼロインできますか?

    #96003返信
    ポルポル
    キーマスター

    まずはマウントベースが曲がっていないか、マウントベースの前後方向は正しいか、マウントベースのネジの長さは正しいか、スコープリングの取り付け方法は間違っていないか、スコープリングは適正トルクで絞められているか・・・といった確認をした方が良いと思います。

    また、ロングレンジ用の20MOAベース(まはた20MOAリング)を使用していないでしょうか?
    20MOAベースを使用すればスコープは下向きになり100ヤードゼロが難しい場合があるため、0MOAベースに交換すると解決します。

    関連記事:
    ライフルにスコープを載せる方法
    ライフル射撃の基礎知識 ゼロインとMOAとMil
    長距離射撃の基礎知識(ゼロインと修正方法)

    #96004返信
    Hk98
    ゲスト

    返信ありがとうございます

    いろいろ確認しないといけない事があるんですね、1からもう一度見直してみます

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: スコープの調整
あなたの情報:




Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

 

広告ブロッカーをオフにしてブラウザを更新してください。

当サイトは広告収入で運営しており、広告を表示して応援していただける方へ情報を提供したいと考えております。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました