サブマシンガンとピストルカービンの共通呼称は存在しない?

ホーム フォーラム 実銃掲示板 サブマシンガンとピストルカービンの共通呼称は存在しない?

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月、 1 週前 三等兵 さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #69927返信

    三等兵

    フルオート射撃が可能な拳銃弾を使用するライフル銃はサブマシンガン、フルオート射撃が使えないのはピストルカービンに分類されますが、
    両者に対する共通の呼称は存在しないのでしょうか?
    ついでに、拳銃弾を使用するレバーアクションライフルもピストルカービンに分類出来るのでしょうか?

    #69928返信

    三等兵

    書き忘れてしまいましたが勿論カービンのレバーアクションライフルです。

    #69929返信
    ポル
    ポル
    キーマスター

    >両者に対する共通の呼称は存在しないのでしょうか?

    存在しないと思います。
    (私が知らないだけかもしれませんが)

    >拳銃弾を使用するレバーアクションライフルもピストルカービンに分類出来るのでしょうか?

    ピストルカービンに分類しても間違いではありませんが、あまり一般的ではありません。

    アメリカではよくPCC(ピストル・キャリバー・カービン)と呼ばれますが、PCCは拳銃弾を使用するストック付きセミオートマチック・ライフルを指すことが多いです。

    例を挙げると、射撃競技のIDPAの規定では、レバーアクションやボルトアクションのライフルでPCC部門に参加することはできません。

    #69930返信

    三等兵

    やはりSMG・PCCに共通の呼称は存在せず、尚且つレバーアクション・ボルトアクションライフルがピストルカービンと呼ばれるのは一般的ではありませんでしたか…ご返答ありがとうございます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: サブマシンガンとピストルカービンの共通呼称は存在しない?
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました