スポンサーリンク

コルトカナダ(diemaco)について

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム 実銃掲示板 コルトカナダ(diemaco)について

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後に醤油により1週、 6日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #96437返信
    醤油
    ゲスト

    こんにちは。
    コルトカナダは買収される前diemacoという会社だったと思うのですが、これはいったいどういう会社だったのでしょうか?
    英語のウィキペディアも2行しかなくC7の製造以外全然情報がありません。
    よろしくお願いします。

    #96438返信
    ポルポル
    キーマスター

    Diemacoは1974年創業の民間企業でカナダ軍に技術提供を行う委託業者でした。

    1984年にカナダ政府がコルトディフェンスと契約し、製造を担当するDiemacoがカナダ軍向けにM16を改良したライフル(C7)を開発した後、イギリス、オランダ、ノルウェー、デンマークにも販売されました。(契約上アメリカ国内では販売不可)

    DiemacoはC7やC8をベースとしたアサルトライフルの他、コルトライトマシンガンを改良したライトマシンガン(LSW/ライトサポートウェポン)やDMR(C7CT/C8CT)を開発しており、イギリスのSASで採用されているL119A1/A2もDiemacoのC8がベースになっています。

    そしてDiemacoは2005年にコルトディフェンスに買収されコルトカナダとして現在に至ります。

    #96440返信
    醤油
    ゲスト

    どうもありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: コルトカナダ(diemaco)について
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました