ウクライナ軍の銃

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #97088返信
    こたつこたつ
    ゲスト

    ウクライナ軍はどのような銃を装備しているのでしょうか?
    主にAK74を装備しているようですが、このAK74はロシアから輸入していたものなのでしょうか?

    #97091返信
    ポルポル
    キーマスター

    >ウクライナ軍はどのような銃を装備しているのでしょうか?

    主力ライフルはAK74やWAC47です。
    ウクライナはNATOへの加盟を見越して7.62x39mmと5.56x45mmの両方に対応するWAC47を2017年から採用しています。

    以下のリストが参考になると思います。

    https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_equipment_of_the_Ukrainian_Ground_Forces#Small_arms

    >主にAK74を装備しているようですが、このAK74はロシアから輸入していたものなのでしょうか?

    ウクライナはソ連時代からAKMやAK74を大量保有しているため、当時の在庫が殆どだと思われます。
    また、リトアニアなど周辺国から輸入されたものも含まれます。

    関連記事:ロシア軍の侵攻でウクライナ軍が使用している銃器

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: ウクライナ軍の銃
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました