ウィルディマグナムについて

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム 実銃掲示板 ウィルディマグナムについて

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #93245返信
    リナード
    ゲスト

    ウィルディマグナムにはダイヤル式のガスレギュレーターが備わっており、回すことでレシーバーに流れるガスをカットして一発ずつスライドを動かして排莢及び装填を行うことが出来ると聞いたことがありますが、それは事実なのでしょうか。また仮にそうだったとして、ここからはあくまで例えの話ですが、ガスの流入をカットした状態でサプレッサーを装着し、装薬やら弾頭重量やらを調節した亜音速弾を使用することで、Mk22ハッシュパピーのように比較的静音性の高い銃として使うことは可能なのでしょうか。無論大口径かつ基本的な装薬量が多い銃なのでそこまでしても銃声は小さくないとは思いますが、創作に登場させるにあたってある程度の説得力を持たせたいので質問しました。

    #93246返信
    ポルポル
    キーマスター

    >それは事実なのでしょうか。

    事実です。
    ガスがカットされることでピストンが動かないためスライドも後退しません。

    >Mk22ハッシュパピーのように比較的静音性の高い銃として使うことは可能なのでしょうか。

    固定銃身のためサプレッサーの装着は問題ありません。

    ご想像の通り大口径なためMk22ほどの静音にはなりませんが、サプレッサーによって減音させることが可能です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: ウィルディマグナムについて
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました