PR

アメリカで銃を売っている店について

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) アメリカで銃を売っている店について

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    ゲスト

以前、アメリカでは銃砲店(ガンショップ)だけでなく、スーパーマーケットやデパートなどでも銃が売ってある。と聞きましたが、本当なのでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

スーパーならどこでも売っているものでもなく、なかには売っているスーパーもあります。
    有名なチェーンではウォールマートがその一つです。

私が住んでいたカリフォルニアの田舎町では、食料品を扱うスーパーで銃は販売されていませんでしたが、釣り道具コーナーがある店では釣り竿と一緒にライフルやショットガンも販売されていました。

ショッピングモールやデパートでは殆ど扱っていないと思います。
    JCペニーも1980年代に銃の販売を止めていますし、時代と共に銃を扱う店が少なくなっています。
    地域差があるのでアメリカを一緒くたに語ることはできませんが、テキサスでは薬局で銃を販売されていたりもします。

またスーパーの銃売り場の店員は銃に詳しくないことが多いので、本格的に射撃を始めたい人には適切なアドバイスを受けられるガンショップの方が好まれます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました