アメリカでの銃の携帯・持ち込みについて

ホーム フォーラム 実銃掲示板 アメリカでの銃の携帯・持ち込みについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 4 日前ポル ポル さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72750返信

    野獣

    ある記事で、アメリカでは民間人が許可なしに銃を携帯したり、店や施設に持ち込むことも許される。と書かれていましたが、これは本当なのでしょうか?

    #72752返信

    野獣

    また、あるブログで いくらアメリカといえど、市民が銃を携帯・持ち込みするには許可が必要だろう。とありましたが、これも本当なのでしょうか?

    #72757返信
    ポル
    ポル
    キーマスター

    州や地域によって異なります。

    政府関連施設や、病院、図書館、学校などの公共施設では基本的に銃を持ち込めないのが殆どです。
    特にセキュリティーが厳しいところは入口に金属探知機があり警備員が常駐しています。

    店舗の場合は店側が銃の持ち込みを禁止している場合がありますが、州法によって持ち込むと違法になる場合や、反対に持ち込み自由な場合、または店側が禁止しても法律上持ち込んでも合法だが店側が退出を求めた場合に従わなければ違法となるなど、州や地域によって細かく法律が異なります。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: アメリカでの銃の携帯・持ち込みについて
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました