PR

返信先: ピストルは気を付けてもジャムが起こる?

ポルポル
キーマスター

リボルバーのリロードについて質問があります

ガンプロフェッショナルズ2016年5月号にて、2インチ銃身を持つS&W社製リボルバーは構造的にエジェクターロッドの長さが短く、38スペシャルのケース全長をシリンダーから押し出すことが出来ない。とありましたが本当でしょうか?
また、相手と銃撃戦になるという極限状況下でJフレームでスムーズにリロードをするにはどれくらいの練習が必要でしょうか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

エジェクターロッドが短いとエジェクターの移動距離が短くなるため、ケースが完全に排莢されないこともあります。
ノンクリーニングで大量に撃てばチャンバーが汚れて排莢が難しくなることはありますが、クリーニングされた状態であれば、短くても殆ど支障ありません。
もし確実な排莢に拘る場合は、3インチバレル以上を選択すると良いでしょう。

>どれくらいの練習が必要でしょうか?

個人の能力次第です。不器用な人は時間が掛かると思います。
一番分かりやすいのは、モデルガンなどで実際に試してみることです。

この記事をシェアする