S&W M19とコルト・パイソンの重量と耐久性

ゆうた ゆうた Topic 2 replies

いつもお世話になっております。
またよろしくお願いします。

S&W M19(ダッシュ5あたりのまだロックが付いていない頃のモデル)とコルト・パイソン、それぞれ4インチの正しい重量を教えてください。
いろいろ調べたのですが、どれも重量がまちまちではっきりわかりません。
また、この両銃は市販されている357マグナム弾をバカスカ撃つには耐久力不足と言われていますが、38スペシャルなら心配することなくバカスカ撃てる程度の物なのでしょうか?
http://smith-wessonforum.com/s-w-revolvers-1980-present/263047-s-w-model-19-5-price-check.html
で見るとM19に関しては125グレインの弾は避けて158グレインの弾を使うよう書かれていますが、それはなぜなのでしょうか?
よろしくお願いします。

このフォーラムは読み取り専用です。新規投稿はできません。

Replies 2

  1. ポル ポル #1

    4インチモデルの重量はM19が36オンス(1020.58g)、パイソンが42オンス(1190.68g)です。

    >どれも重量がまちまちではっきりわかりません。

    それが普通です。
    製造時期によっても多少異なりますし、メーカー公表値と実測値が異なることも多いので目安程度に見るのが良いと思います。

    耐久性と弾頭重量については以前に解説しているので以下の関連トピックをご覧ください。

    関連トピック:M19、kフレームの脆弱性について

  2. ゆうた ゆうた #2

    ポルさん、いつもありがとうございます。

    パイソンはやはり重いんですね。
    ベンチレーテッドリブとアンダーラグのせいでしょうか。
    重量に関しては他の銃も表記がまちまちな事が多い(極例はSIG P226の700gなんてのがありました)ですが、メーカースペック自体が違う事があるのですね。
    YouTubeで銃のレビューをする際に量りに乗せて見せてくれたらありがたいのですが。
    それと関連トピック、すでに拝見しておりました…。
    二重での質問になってしまい、申し訳ありませんでした。