- このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後ににより8年、 9ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
- フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
トップページ › フォーラム › FAQ回答掲示板(休止中) › 弾倉が横についている理由とは?
ポルスターリングsmgなどの古い銃は弾倉が横についているんですか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
恐らく「弾倉が横についている理由」についてのご質問だと思いますが、理由は「低い位置で射撃するため」です。
弾倉が下側に位置するサブマシンガンは長い弾倉が邪魔となり、地面に近い低い位置から射撃するのは困難です。
そこで第一次世界大戦中に登場したベルグマンMP18は弾倉を横に配置し、塹壕の中からでも射撃しやすい設計となりました。
これは伏せて射撃したり、塹壕戦での利便性を考えられた結果です。
しかし現在ではサブマシンガンの運用方法が異なるため、伏せて射撃したり、塹壕から射撃することは通常ありません。(映画やドラマでは時々見られますが、現実では実践的ではありません)
また弾倉を横に配置すると重量バランスが偏り扱い難くなるため、現在では弾倉は下側に配置するのが一般的です。