マグニファイア(ブースター)の設置位置について

308 308 Topic 2 replies

はじめまして。
以前から気になっていたのですが、マグニファイアの適切な設置位置とかはあるのでしょうか?
エストニア軍が配備してるガリルの場合、ドットサイトとマグニファイアの設置位置が文字通りにフロントサイトとリアサイトぐらい離れていたので、あれでちゃんと機能するのかと疑問に思いまして。

このフォーラムは読み取り専用です。新規投稿はできません。

Replies 2

  1. ポル ポル #1

    マグニファイアは使用に適切なアイリリーフ(目から接眼レンズまでの距離)があるため搭載する位置が限られますが、ホロサイトやドットサイトにはアイリリーフの制限がないため自由な場所に搭載可能です。

    エストニア軍の例もサイトの実用上は問題ありませんが、サイトの位置が目から遠いとフロントヘビーになることで取り回しが悪くなったり、レディポジションからのエイミング時に目がサイトを捉えるスピードが遅くなるといった別のデメリットがあります。

  2. 308 308 #2

    丁寧な説明、ありがとうございます。