- このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後ににより4年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
- フォーラム「兵器掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
お久しぶりです。
今回は気になった動画を見つけたのでそちらについての質問です。それぞれの動画の内容については、拳銃弾を発射できるシングルショットピストルや中世の大砲(?)を一般人と思しき人物が自作している、というものです。
ここで疑問に思ったのですが、これらの銃や破壊デバイスと思われるような兵器を自作する行為自体に、何か特別なライセンスは必要なんですか?
それとも、それらを販売する場合に限りライセンス必須なだけなんでしょうか?
ポル明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
銃や大砲の製造に関する規制は州や地域によって異なります。
その州や地域で製造が可能な場合は、個人で製造し発射することは合法でラインセンス不要ですが、発射可能な場所は各地域によって制限があります。
個人で製造した銃や大砲を譲渡や売買する場合は製造ラインセンスや販売ライセンスが必要です。
またマシンガン(フルオートの銃)の製造は譲渡や売買をしなくてもライセンスが必要になります。