- このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後ににより7年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
- フォーラム「実銃フォーラム(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
トップページ › フォーラム › 実銃フォーラム(休止中) › 357マグナムと38スペシャル+Pの有用性について
昔は357マグナムが対人戦闘における最良の弾と聞いたことがありますが最近はあまり聞きません。
最近は357マグナムは威力がありすぎて対人戦闘には不向きと言う話も聞きます。
そう言うことなのか現在では327マグナムなどと言う弾も出て来てます。
リボルバーを前提とした場合、フルサイズと携帯サイズも考えてコンバット弾として最良とされているのは現在ではどうなのでしょうか?
ポル「対人戦闘」という意味では装弾数が少ないリボルバーは向いていませんが、護身用のコンシールドキャリーとしては、.357マグナムでラピッドファイアが可能で、尚且つ良い集弾率の結果を出せるなら.357マグナムリボルバーを携帯しても問題無いと思いますし、実際にアメリカでは.357マグナムを携帯している人も多いです。
先日の回答と同じく、現実的には「どちらがパワーがあるか」ということではなく、「どちらなら命中できるか」ということが重要ですので、どの弾の選択が適切かは射手のスキルによります。