- このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後ににより11年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
- フォーラム「過去ログ」には新規投稿および返信を追加できません。
ポル日本以外に散弾銃に装弾数の制限を設けている国はありますか?
また日本仕様のポンプアクションショットガンはスライドする距離が短いように感じますが実際に短いのですか?
ポルアメリカでは連邦法により、鳥撃ちには装弾数3発(2+1発)までの銃しか使えない規制があります。
私が住んでいたカリフォルニアでは、州法で10発以下の規制がありましたが、州によって「セミオートショットガンは5発まで」など規制があります。
他の国では、オーストラリアとカナダは5発以下、イギリスとアイルランドは3発以下だったと思います。
ポンプアクションのスライドする距離は変わらないと思います。
フォアエンドの後ろが長いデザインだと、スライドする距離が短く見えますね。
ポルやはり火力を制限するためにも装弾数には制限があるのですね勉強になりました