- このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後ににより4年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
- フォーラム「実銃フォーラム(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
トップページ › フォーラム › 実銃フォーラム(休止中) › スコープの調整
こんばんは
スコープの調整についての質問です。
M40A5のクローンにLeupoldのVX-3I LRPを載せてるんですが、100ydの射撃で弾が狙点のかなり上の方にとんでしまいます。
スコープ本体の調整だけでは足りないんですがこの場合どう調整すれば綺麗にゼロインできますか?
ポルまずはマウントベースが曲がっていないか、マウントベースの前後方向は正しいか、マウントベースのネジの長さは正しいか、スコープリングの取り付け方法は間違っていないか、スコープリングは適正トルクで絞められているか・・・といった確認をした方が良いと思います。
また、ロングレンジ用の20MOAベース(まはた20MOAリング)を使用していないでしょうか?
20MOAベースを使用すればスコープは下向きになり100ヤードゼロが難しい場合があるため、0MOAベースに交換すると解決します。
関連記事:
ライフルにスコープを載せる方法
ライフル射撃の基礎知識 ゼロインとMOAとMil
長距離射撃の基礎知識(ゼロインと修正方法)
返信ありがとうございます
いろいろ確認しないといけない事があるんですね、1からもう一度見直してみます