- このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後ににより7年、 4ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
- フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
トップページ › フォーラム › FAQ回答掲示板(休止中) › お墓の前で空砲を撃つ意味とは?
ポル軍人のお墓の前で銃を空に向けて空砲?を撃っていたのですが、どういう意味があるのですか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――
これは「スリー・バレー・サルート(Three-volley salute)」と呼ばれ、弔銃を使用して弔意を表すもので、空砲3発を斉射します。
3発はそれぞれ、義務、名誉、国家を意味します。
起源は17~18世紀のヨーロッパから始まり、戦闘中に3発斉射の合図で両軍が戦闘を中断して死傷者を戦線から搬出し、搬出が終了したら3発の斉射で戦闘を再開する合図として使用されたのが始まりとされています。