- このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2年、 12ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
- フォーラム「実銃フォーラム(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
トップページ › フォーラム › 実銃フォーラム(休止中) › Jフレームのフロントサイトについて
管理人様こんにちは。今回はJフレームのフロントサイトについて質問があります。
ガン・プロフェッショナルズ2022年11月号のパフォーマンスセンター製M642の記事で
フロントサイトについて、「セレーションの最上部から先がちょっと盛り上がっている
のが昨今の特徴」と書かれていましたが、この形状にはどのようなメリットがあるのでしょうか?
単なる見栄えを意識したもので特に実用的なメリットはないのでしょうか?
今回もよろしくお願いします
ポルこれはいわゆる「スナッグフリーサイト」の一種で、ホルスターから銃を抜く際に引っ掛かり抵抗が少なく、抜きやすくする目的があります。
実際にはサイトの高さは従来と変わらず、盛り上がっているというよりもセレーション部分の高さが下がった状態になっています。
ただ、642のようなシルバーのサイトは日中に使用すると「白飛び」した状態になりやすいため、視認性(実用性)という意味ではレッドランプや黒いサイトの方が良いです。
回答ありがとうございました。そのような利点・意味合いがあったのですね。