- このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後ににより4年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
- フォーラム「実銃フォーラム(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
トップページ › フォーラム › 実銃フォーラム(休止中) › HK416とM4の違い
ショートストロークピストンのHK416とDIのM4では
何が異なるのでしょうか?
機関部の汚れや、ピストンによる重量と反動の差が異なる気がするのですが
他にどのような部分に違いが出てきますか?
ポルモデルの違いではなく、ピストンとDIに限定したシステムの違いについての質問でしょうか?
ショートストロークピストンのAR15はサプレッサー使用時にボルトキャリアからガスが漏れないためDIより静音性が高く、サプレッサーとの相性が良いです。
また、DIは水没によってガスチューブ内が水で満たされるとオーバープレッシャーになり破損やジャムのリスクがありますが、ショートストロークピストンは比較的安全です。
関連トピック:
HK416について
AR-15とHK416の信頼性について
HK416の問題点
PMAGが使える5.56x45mmのライフル
ピストンとDIに限定したシステムの違いに起因する部分が大きいとは思うのですが
モデルの差異を教えていただけると幸いです。
ポルどのバージョンで比較するかにも寄りますが、HK416A5には以下の機能が備わっています。
ショートストロークピストン
ファイアリングピンセイフティ
サプレッサー対応ガスレギュレーター
フリップアップサイト
アンビセレクター
アンビマガジンリリース
アンビボルトリリース
グローブ対応トリガーガード
アンビ対応チャージングハンドル
新型マグウェル(マガジンバリエーションに対応)
強化型キャッスルナット
オーバーザビーチ対応(薬室設計変更や水抜き用ドレインホール追加などによって水没後の射撃に対応)