- このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後ににより5年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
- フォーラム「実銃フォーラム(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
トップページ › フォーラム › 実銃フォーラム(休止中) › 散弾と拳銃弾の使い分けについて
散弾は拳銃弾と比較して有効射程内のコテラテル・ダメージに難点があるものの制圧範囲に優れ、
単純にボディアーマーを装備していない相手を殺傷すれば良いなら散弾に軍配が上がりそうですがいかがでしょうか?
コラテラル・ダメージでした、申し訳ありません…。
ポルどういったシナリオを想定するかによって散弾のメリットとデメリットが異なりますし、何とも言えませんね。
散弾が均等に散れば良いですが、実際は偏りが生じるため一定の距離を超えるとヒット率が下がりやすいですし、反動が大きいことで次弾の発射が遅れたり、装弾数が少なくなりがちなどのデメリットもあります。
武器の重量や取り回しのし易さ、反動による次弾発射までのタイムラグといった要因によってショットガンがピストルやサブマシンガン、ピストルカービンに対していかなる距離でも不利に成り得る時があるのですね。
曖昧な質問になってしまい申し訳ございません、ご回答ありがとうございます。