PR

VHSライフルについて

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にヤマにより8年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #33080
    ヤマ
    ゲスト

    クロアチアのHSプロダクトが設計したVHSアサルトライフルですが日本のウィキペディアにはリュングマン式と書かれていたり英語の方ではリュングマン式はやめてガスピストンにしたと書かれているんですが結局どちらなのでしょうか?TFBの方でもガスピストンだらうんだら書いてあります
    https://www.thefirearmblog.com/blog/2011/05/12/hs-vhs-k-bullpup-rifle-stripped-photos/
    また最新のVHS-2でも同様なのでしょうか?

    #33090
    ポルポル
    キーマスター

    DI方式、ロングストローク・ピストン方式、ショートストローク・ピストン方式、共に全部正解です。
    VHSは開発される途中に様々な方式のVHSを製造したため、それぞれの方式のVHSが存在します。
    私もVHSの記事を書いた際( https://hb-plaza.com/vhs/ )に、「ガス直噴方式」と書いたのですが、当時のソースはどこも大体DI方式でした。
    その後はVHS2も、タペットピストンを使用したショートストロークピストン方式となっているようです。

    VHSタペットピストン
    https://www.thefirearmblog.com/blog/wp-content/uploads/2015/02/aaupld6.jpg

    #33092
    ヤマ
    ゲスト

    ありがとうございます
    現在クロアチア軍に使用されているのはピストン方式なのでしょうか?DI式やロングストロークピストン方式は試作品で終わったのでしょうか?

    #33096
    ポルポル
    キーマスター

    クロアチア軍採用のVHSとVHS2はピストンです。
    DI方式やロングストロークピストン方式は試作で終了です。

    #33104
    ヤマ
    ゲスト

    返信が遅れましたが、ありがとうございました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました