PR

S&W M10 4インチのバレルについて

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にゆうたにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72146
    ゆうた
    ゲスト

    いつもお世話になっております。
    またよろしくお願いします。
    タナカというトイガンメーカーからS&W M10 4インチのトイガンが出るということで、もうこれは買うしかないと決めているのですが、バレルがブルバレルじゃないようなのです。
    ブルバレルじゃないM10はいつ頃まで生産されていたのか教えて頂けませんでしょうか。
    よろしくお願いします。

    #72150
    ポルポル
    キーマスター

    ブルバレルモデルが追加されたのが1959年ですが、それに伴った廃止はされなかったため、M10が製造終了する2010年までブルバレルと平行してノーマルのテーパードバレルも製造されていました。

    ただ実際には60~70年代以降はブルバレルが主流となったため、これ以降は記念モデルを含めても数がかなり少ないといえます。

    現在はクラッシックシリーズとして復刻M10がカタログ上にありますが、残念ながらブルバレルモデルのみです。

    #72151
    ゆうた
    ゲスト

    ポルさん、いつもありがとうございます。
    YOUTUBEで見ていてもダッシュ7のテーパードバレルは確認できたのですが、ほとんどがブルバレルでした。
    GOOGLEだと中古品を扱うお店が見つかったのですが、ここでも古いモデル以外はブルバレルばかりでしたので、テーパードバレルはダッシュ7でお役御免になったのかと思っていました。
    私はあのテーパードバレルが好きなので今回タナカが出してくれるM10はちょうどよかったのですが、あんまり古いのだと+P弾を使えないような気がしたもので…。
    これで安心してM10の発売を迎えられそうです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃フォーラム(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする