PR

S&W モデル No.2 アーミーについて

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にアリスにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    アリス
    ゲスト

管理人様こんにちは。今回はS&W モデル No.2 アーミーについて質問があります。
    この銃は南北戦争時に兵士が護身用として広く携帯していたそうですが、当時の
    兵士は弾をどのように装填して携帯していたのでしょうか?6発全て装填していた
    のでしょうか?それともSAAと同じく5発で携帯していたのでしょうか?
    また、この銃の使用弾薬である32 Long リムファイアー弾は5インチバレル
    からだと何ジュール程の威力だったのでしょうか?

長くなってしまいましたが今回もよろしくお願いします

ポルポル
    キーマスター

資料が無いため実際の運用の様子は分かりませんが、安全を考慮する場合は空の薬室にハンマーを置くのが安全です。

マズルエナジーは196~233ft-lbfほどです。

関連トピック:SAAの携帯方法について

アリス
    ゲスト

返信が遅れてしまい申し訳ありません。回答ありがとうございました。
    この時代のリボルバーは安全性に乏しいので、SAAと同じく5発装填
    だったのかもしれませんね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました