PR

SCAR-LにPMAGのGen2は使用できる?

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にゆうたにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ゆうた
    ゲスト

いつもお世話になっております、またよろしくお願いします。
    トイガン絡みの質問で申し訳ないのですが、SCAR-LはPMAGのGen2モデルを使用できるのでしょうか?
    SCARの電動ガンが欲しくなったのですが、うちにあるPMAGは全部Gen2モデルなので…。
    もし使用できないのならSCAR-Hのほうを購入したいと思ってます。
    どうかよろしくお願いします。

ポルポル
    キーマスター

PMAG Gen2マガジンをSCARに挿入するとマガジンリップ後部の根元部分がボルトキャッチを押し上げてしまい、破損する恐れがあります。

ですが、このボルトキャッチが接触する部分をリューター等で削れば問題なく使用可能です。

Gen3からはSCARの他、HK416やSA-80とも互換性があります。

ゆうた
    ゲスト

ポルさん、いつもありがとうございます。
    加工すれば使えるのですか。
    実は以前にHK416とPMAGの件を質問していたので同じ結論になるのではないかと思っていたのですが違うようですね。
    ただ、加工前提ということなので、今回はSCAR-Hの方を買います。
    トイガン用のGen3のPMAGが出たらいいんですけどMAGPULの版権がややこしくなって難しいみたいです。

ポルポル
    キーマスター

>実は以前にHK416とPMAGの件を質問していたので同じ結論になるのではないかと思っていたのですが違うようですね。

同じ結論だと思いますが、違いましたか?

ゆうた
    ゲスト

すいません、ポルさん。
    以前の質問の際に自分の方からSCAR-LにPMAGを使用する際には加工が必要なようだと言ってますね。
    つい忘れていました。
    これからはこういう事が無いよう気を付けます。
    すいませんでした。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました