PR

P90とFive-seveN

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    醤油
    ゲスト

連続質問失礼します。

P90とFive-seveNはセットで開発されましたが、部品には互換性はありますか?

Five-seveNはディレードブローバックらしいのですが具体的にはどんな仕組みのディレードブローバックなのでしょうか?World of GunsでCGなどをみてもいまいち理解できず……

この二点についてお願いします。

ポルポル
    キーマスター

>1
    弾薬以外に互換性はありません。

>2
    これはファイブセブンを右から見た図です。
    銃の画像

トリガーガードの上にスライドの後退を阻止するための回転式カムがあります。
    発射時に反動によってスライドがカムを後方へ押しますが、カムの下部が銃身の下部に接触し、薬室を閉鎖しています。

銃の画像

そしてスライドと銃身が同時に後退すると、カムが回転しカムと銃身下部の接触が断たれます。
    カムが回転するとスライドが自由になり、そのままスライドだけが後退し排莢します。

醤油
    ゲスト

ありがとうございます。
    ということは、レバーディレードのショートリコイルということになるのでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

レバーディレードのレバーは、レバーの動きによってボルトキャリアなどをボルトより速い速度で後退させる「アクセレレーター」として機能するため、ファイブセブンはレバーディレードではなく、通常の(カム)ディレードブローバックです。

関連記事:ショートリコイル?ブローバック?銃の閉鎖方式の違いを解説

醤油
    ゲスト

なるほど、ありがとうございました

えでぃ
    ゲスト

またまた脇から失礼します。
    抜弾抗力でもって銃身が前方に引っ張られる力でレバーに圧力をかけて遊底開放を遅らせる、でよろしかったでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

レバーディレードの動きはこちらの動画が分かりやすいと思います。

ボルトキャリアが後退するまでボルトが後退できないことで薬室の開放が遅れます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました