PR

MMC社製 散弾銃用ゴーストリングサイトの調整

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) MMC社製 散弾銃用ゴーストリングサイトの調整

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyskにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ysk
    ゲスト

MMC社製の散弾銃用ゴーストリングサイト(リアサイト)について、サイトの調整方法が分からず困っております。
    本体右側面にあるネジで上下には動きますが、左右には動かず、また、他にネジ等もありません。
    知人から譲り受けた物で、知人も他の方に譲られた物で、使用したことが無い為、調整方法が分からないとのことでした。

銃砲店やインターネット上(日本語、英語共)で調べましたが情報が無く困っております。
    もし、調整方法か記載があるHPをご存知の方がいらしましたら、ご教示頂けると幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

なお、製品は下記のURLにある物です。
    http://media.midwayusa.com/productimages/880×660/Primary/349/349616.jpg

ポルポル
    キーマスター

使用したことが無いので詳しいことは分からないのですが、他にネジが無いということでしたら、右側面のネジでエレベーションとウィンデージを変更するのかもしれませんね。

このネジを最大まで緩めた場合、サイトが緩んで横に動くようにならないでしょうか?

または最大まで締めるか、或いはネジを回転させて特定の位置で横に動くかなど、試されてはいかがでしょう?

或いは、レシーバーに固定するためのネジを緩めると動くかも??(あまり無いと思いますが)

ysk
    ゲスト

ご回答ありがとうございます。
    その後、本体を弄り回してみたところ、ゴーストリング両脇にあるマイクロサイズのイモネジを緩め、調整可能と判明致しました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました