PR

M4/AR15のバレル長さについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にしばにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    しば
    ゲスト

こちらのサイトに辿り着いてから、頻繁に拝見しております。
    いつも勉強になります。大変ありがとうございます。

さて、質問なのですが、一般的にM4/AR15のバレル長さはどこからどこまでを表すのでしょうか?

品名の呼び長さと実寸はメーカーごとに異なり一貫性はないものなのでしょうか?

またトイガンと実銃では構造上、異なるかと思いますが、ご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

ポルポル
    キーマスター

こちらこそ書き込みありがとうございます。

>M4/AR15のバレル長さはどこからどこまで

ボルトを閉鎖した状態で、ブリーチフェイス(薬室内の弾薬の底面が接する部分)から(フラッシュハイダーなどのマズルデバイスを除く)バレル先端までの長さを測ります。

アメリカの法律上、例えば14インチバレルに2インチのマズルブレーキを溶接して永久に取り外せない状態にすると16インチバレルとして扱われます。
    ATF(アルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局)では、ボルトを閉鎖した状態で銃口から棒を突っ込み、バレルの先端部分を見て長さを測っています。

また、稀にメーカーによってはブリーチフェイスまでの長さとは関係なく、バレル本体の全長(バレルエクステンションを含む寸法)を表記している場合もあります。

しば
    ゲスト

ポル様
    ご回答ありがとうございます。

同じバレル長の記載があるのに、写真での長印象が異なるのはそのような事情なのですね。腑に落ちました。

今後ともよろしくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました