PR

HCARとBAR

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に中の人Aにより8年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    中の人A
    ゲスト

HCARとBARの差異はストックやマズルブレーキ、サイト、コッキングレバーやレシーバーなどのデザインのみで内部には差異は無いのでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

外観が似ているだけで、HCARの中身は全て新規のデザインと考えて良いと思います。レシーバー内のデザインなど機構そのものはセミオートバージョンのBARと同じですが、それ以外は変更されています。

トリガーハウジングやトリガーメカは新規設計となり、レシーバーは軽量化され、閉鎖はオープンボルト(BAR)からクローズドボルト(HCAR)となり、ストック内のアクチュエーターが廃止されて代わりにハイドラリック・バッファー(液体緩衝器)が装備され、一部のBARとは異なりクイック・バレル・チェンジが採用されていないのでバレル交換には工具が必要です。

マガジンはBAR用が使用できますが、BAR用ではボルトオープン機能が作動しません。

中の人A
    ゲスト

なるほどBARのモダナイズ版という印象を与えますが、トリガー周りに差異があるのですね。
    この度もご教授ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました