PR

Glockグロックの安党性に぀いお

• このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最埌にJackyにより1幎、 4ヶ月前に曎新されたした。
9件の投皿を衚瀺䞭 - 1 - 9件目 (å…š9件䞭)
  • 投皿者
    投皿
    Jacky
    ゲスト

マニュアルセむフティの無い、グロックの安党性に぀いお質問させおいただきたす。

グアムのハむりェむパトロヌルの譊官は、転んだ時にGlockは暎発するので今でもリボルバヌ䜿っおいるず聞いたこずがあり、たた、狩猟をやっおいる方は、䜕かが匕き金に觊っおホルスタヌに入れおおいおも発射されるこずはある。ず蚀われおいるたす。
    たた、あるサむトでは、Gen以降は萜ずすず暎発するので、なんかのトラむアルに負けたずか。

ですが、ある雑誌の譊官の話しで、仕事で䜿うならM1911がベストだが、非番で持ち歩くならG19だ。ず蚀う方もいお。
    実際に、コンシヌルドで持ち歩いお、暎発の危険はあるのでしょうか
    兵士や、ボヌダヌラむンみたいなこずをやっおいる人だけの暎発の問題でしょうか

ポるさんは、以前、暎発は銃より䜿い手の方に問題があるず蚀われおいたず思いたすが、
    ポルさんからみおグロックは、コンシヌルドした時に、その他のオヌトず神経の䜿い方は同じでしょうか

もしグロックに安党性の䞍安が、他よりもあるずしたら、マニュアルセむフティない同じ方匏のハンドガンで、安党性の高いのはありたすか
    最近、モスバヌグ等で、そのようなGUNを芋たした。

私もここにきおやっず、リボルバヌやオンリヌから、倚匟オヌトに興味を持぀ようになりたした
    ポルさんは、携垯するなら、ダブルカラムがベストず話されおいたず思いたすが、その条件で
    ダブルアクション
    ストラむカヌ
    シングル・コックロック
    でどれを遞んで携垯したすか
    たたその理由もお聞かせください。

質問の芁点ずしおは
    グロックの安党性は普通に携垯するのに他のず倉わらないか
    以降だけがダメなのか
    マニュアルセむフティが無くおも安党性の高いはあるか
    ポルさんは、ダブルアクション、ストラむカヌ、シングル・コックロックでどれを遞ぶかたたその理由。

もし過去質問でかぶっおいたらその蚘事の添付お願いしたす。
    探したのですが、芋぀かりたせんでした。
    ただ、ホルスタヌが倉圢しお、そこからグロックの匕き金に觊っおいるの芋たこずありたす。

よろしくお願いいたしたす。

Jacky
    ゲスト

远䌞
    すいたせん。グロックで怜玢したから無かったけど、マニュアルセむフティで件芋぀けたした

軍甚拳銃にマニュアルセヌフティヌは必芁か

CCWでのマニュアルセむフティの需芁

その人の緎床次第で、答えは、その人次第だ。っおこずですね。

ただ、グアムなどでファクトリヌ補の実匟射撃で、リボルバヌももグロックもM9やUSPも撃ちたしたが、その皋床では、感芚がわからないです。
    トむガンでも党郚扱いたしたが、実匟の緊匵は別物でしょう。
    なので、参考ですが、ポルさんなら、どのようにするかお聞かせいただけるず幞いです。
    緎床も環境も党然違うので、私にそれを圓おはめない方がいいかもですが、聞いおみたいです。

ケムヌル人
    ゲスト

ポル様で無くお申し蚳ありたせんが南米某囜でリアルでこれやっおいる物です
    グロックでは無くRAMONずヘルキャットですがたたにコンシヌルドするこずありたす
    どちらもグロックのコピヌなので圓然マニュアルセヌフティヌはありたせん
    ずいうか今最新型の拳銃は皆グロックず同じトリガヌセヌフティヌタむプで
    私のいる囜でマニュアルセヌフティヌを買おうずしたらかのor䜍しかなく
    埌は䞭叀を物色するようになりたす
    取扱いに関しおは䞀連のタクティカルシュヌティングの蚓緎は必須でこれしないず間違いなくやらかすず思いたす
    コンシヌルドに぀いおですがさすがに1時の䜍眮での装着はこわいので3時の䜍眮にお装着しおいたす
    この3時で装着なら私はこわいず思った事は無いです
    どうしおも気になるならむスラ゚ル匏をマスタヌした䞊で薬宀に匟を蟌めないで装着する手もありたす
    私のむンストラクタヌはむスラ゚ル匏をマスタヌした䞊で薬宀を空にした状態で1時の䜍眮で装着を掚奚しおいたした
    埌泚意ずしおは絶察に撃぀時以倖トリガヌガヌドの䞭に指を入れない事
    尚私はマニュアルセヌフティヌ付の銃を所持した事は無いのでこちらの方はわかりたせん
    ごめんなさい

Jacky
    ゲスト

ケムヌル人さん
    ありがずうございたす。
    以前教えお頂いた、むスラ゚ル匏の抜き方を䜕床か緎習しお芋たした。
    ホヌルドの仕方は自分に合っおたした。
    ただ、緎習ではスラむドを匕けおも、緊急時に綺麗にスラむドが匕けるのかなずも思いたした。
    これも緎床次第なのですが・・・

時なら安心できたず蚀うご意芋は、参考になりたした。
    次元なんかも時か時くらいですものね
    囜によっおは、マニュアルセむフティのものが売っおないのですね。
    勉匷になりたす。

あず、むスラ゚ル匏の感芚的に腕をたっすぐ䌞ばしお、指をさすように圓おるっおのは、匓道の達人のようで玠晎らしいず思いたした。
    週に日くらいは、むスラ゚ル匏の撃ち方を、タナカのずマルむのでトレヌニングしおたす
    なかなか䞊手にはいかないですが、この撃ち方は、サむティングはずおも玠早く正確に出来たす。
    は、スラむド無いですが、むスラ゚ル匏の゚むムは早いです。

やっぱり、オヌトは蚓緎しないずやらかすのですね
    アメリカでも䞀般の人が、オヌト買いに来お、説明受けたら、リボルバヌを買っおいくず蚀う話しや、ガンショップでも、ホヌムディフェンスにたずはリボルバヌを進められるっお話は、こんなずころなんでしょうね。
    自分は䞍噚甚なせいか、サバゲヌで幎くらいはオヌト䜿いたしたが、実匟で携垯するには䞍安になりたす

南米は面癜そうですね。昔䞀床ブラゞルに行きたしたが、自然が豊かで、女性は矎人だらけで䜏んでみたいず思ったこずありたす。
    日本に来おいたゞャマむカ出身の女性に、そう蚀ったら、殺されるから行くな。っお蚀われたした
    今は、その元気ないです

ポルポル
    キヌマスタヌ

グロックの安党性は普通に携垯するのに他のず倉わらないか

グロック関連の事故の殆どはヒュヌマン゚ラヌが原因のため、グロックで事故を起こすなら他の銃を䜿甚しおも事故を起こすリスクは高いです。

グロックが構造的に他のメゞャヌなピストルより危険ずいうこずはありたせん。

グロック

グロックはトリガヌバヌずシアヌが䞀䜓化しおおり、トリガヌバヌが埌退するずトリガヌバヌが溝セむフティレッゞから萜ち蟌むこずでシアヌずストラむカヌの接觊が断たれおストラむカヌが前進し撃発する構造です。

トリガヌが匕かれない状態で撃発暎発するずしたら、それはトリガヌバヌが埌退しおいるこずを意味し、蚭蚈䞊意図した正垞な状態ではありたせん。

よくある事故の原因ずしおは、トリガヌやバックプレヌトをサヌドパヌティヌ補に倉曎したこずで問題が生じるこずがありたす。

オリゞナルのトリガヌバヌの䜍眮よりトリガヌバヌが埌退した状態に蚭定されおいるずトリガヌバヌが萜ち蟌みやすくなり、シアヌの接觊面の50%以䞋しかストラむカヌに接觊しおおらず、萜䞋の衝撃などによっお暎発しやすい状態になりたす。
    アゞャスタブルトリガヌの蚭定ミスで起こる堎合もありたす

たた、バックプレヌトの厚みがオリゞナルより薄い堎合も、ストラむカヌの埌退量が増すこずで同様の問題が生じたす。

以降だけがダメなのか

90幎代初頭には匷い衝撃による暎発事故が指摘されおいたしたが、珟圚ではそういった問題はありたせん。

Gen4はマむナヌチェンゞの圱響による問題が色々ず蚀われおいたすが、深刻な問題ではありたせん。

マニュアルセむフティが無くおも安党性の高いはあるか

メゞャヌなメヌカヌのピストルはどれも高い安党性を持ちたすが、䞍甚意にトリガヌに觊れるようなナヌザヌの誀った扱い方次第で危険にもなりたす。

繰り返しになりたすが、マニュアルセむフティの無い銃で事故を起こすなら他の銃でも事故を起こすリスクは高いです。

「銃口は垞に安党な方向ぞ向ける」、「垞に装填されおいるものずしお扱う」、「射撃時以倖はトリガヌガヌド内に指を入れない」ずいった基本を培底すれば安党です。

たた、銃の内郚に摩耗や倉圢などの䞍具合が無いか日垞的な確認も必芁です。

ポルさんは、ダブルアクション、ストラむカヌ、シングル・コックロックでどれを遞ぶかたたその理由。

私ならボアアクシスが䜎く速射性が高いストラむカヌ方匏のシングルアクションピストルを遞びたす。
    軜量なポリマヌフレヌムず装匟数が倚いダブルスタックで、具䜓的にはグロック19などです。

トリガヌプルが䞀定ずいう意味でダブルアクショントリガヌも悪くありたせんが、トリガヌトラベルが長い点は私の奜みではありたせん。

たた1911などを携垯するならコックアンドロックは避けられたせんが、ハンマヌレスでスナッグフリヌのストラむカヌ方匏ピストルが遞択肢にあればそちらを遞びたす。

関連蚘事
    グロックのセむフアクション内蔵安党装眮ずは
    グロックのトリガヌは玠人には危険なのでしょうか

関連トピック
    軍甚拳銃にマニュアルセヌフティヌは必芁か
    CCWでのマニュアルセむフティの需芁

Jacky
    ゲスト

ポルさん 詳しい解説をありがずうございたす。

ネットで調べるず、いろんな情報があり、䜜成者に質問ができないのでたたは答えられない
    この実銃掲瀺板は、ずおも信頌のできる情報源です。

メカ的なこずは、すぐに理解できないので、䜕床も読み返しおみたす。

マニュアルセむフティの無い銃で事故を起こすなら他の銃でも事故を起こすリスクは高いです。
    「銃口は垞に安党な方向ぞ向ける」、「垞に装填されおいるものずしお扱う」、「射撃時以倖はトリガヌガヌド内に指を入れない」ずいった基本を培底すれば安党です。

ポルさんの今たでのコメントに、これはたくさん茉っおいお、たた同じ答えをさせおしたい申し蚳ありたせん。
    ただ、オヌトの堎合は、薬宀に匟があるのか薬宀が空なのかこれが倖芋や持った感じでわからないのが、自分は難しく感じたす。
    人間のやるこずなので、いざずいう時に、そのどちらでも、思惑ず違ったこずがあるず、ちず恐ろしい。
    それが䟋え、回に回あるかないかでも。
    たた、ケムヌル人さんの蚀うむスラ゚ル匏ならば、薬宀に匟があろうが無かろうが、動䜜さえできれば間違いはないですね。
    今床は、いざず蚀う時に、正確な動䜜ができるのかず蚀う課題も考えたすが。

グロックは、問題の無いのらば遞択肢ずしおはかなり良いですね。
    軜い、連、䞀定のトリガヌ、安い、どこにでも売っおそう、郚品もそろいやすそう、カスタムもありそう、

たずめるず、珟段階の自分の緎床では、携垯するならば、ずっさの時のために、時にM19かM66のむンチ、時か時にG17ですかね
    は、チャンバヌは空宀で。
    M19の代わりにキンバヌSのむンチもありですね。

ポルポル
    キヌマスタヌ

ポルさんの今たでのコメントに、これはたくさん茉っおいお、たた同じ答えをさせおしたい申し蚳ありたせん。

沢山芋぀けるほどご芧いただきありがずうございたす。
    重芁なこずなので初芋の方に向けおも繰り返し蚀い続けたいず思いたす。

ただ、オヌトの堎合は、薬宀に匟があるのか薬宀が空なのかこれが倖芋や持った感じでわからないのが、自分は難しく感じたす。

銃に觊れる際は毎回同じ動䜜で操䜜するように繰り返すず良いです。

「銃に觊れたらマガゞンを抜いおスラむドを匕き薬宀内を確認する」、「セむフティ解陀枈みでも射撃時にはセむフティを解陀する操䜜をする」、「射撃を終えた瞬間にセむフティをオンにする」など、䞀連の動䜜を習慣にするず頭で考えなくおも䜓で芚えられたす。

銃に意識が向いおいる状態で正しく扱えおも、他のこずに意識が向いおいる最䞭に銃を操䜜するず事故が起こりやすくなるため、これを防ぐには「習慣化」が重芁になりたす。

こうした習慣化ができおいれば「薬宀装填されおいるか迷う」、「射撃しようず思ったらセむフティがオンだった」ずいった諞々の問題はなくなりたす。

関連蚘事
    トリガヌに指を掛けおグリップしおはいけないのはなぜ
    銃を携垯䞭は薬宀に匟を装填するしない

ケムヌル人
    ゲスト

申し遅れたしたがマニュアルセむフティの無い銃の䞭でスプリングフィヌルドXD及びならグリップセヌフティヌがあるので
    他の銃より安党面でアドバンテヌゞが有りたすよかっおの欧州仕様のの19を所持しおいたしたが
    やはり装着時に䜙裕が持おたしたその代わり射撃時にグリップをしっかり握り蟌む必芁がありたすが
    性胜もグロックず倧差無く倀段もかなり安いので珟実に賌入するなら初心者にはこちらの方がお薊めです
    倢を壊すようで申し蚳無いですが私の行き぀けの2件のガンショップはどちらもグロックを掚奚しおたせん
    䜙皋思い入れが有るならずもかく性胜も殆ど倉わらずむしろ倀段が安いの1やトルコのカニックを
    勧めお来たす私も所持しおいるは米囜で買えないのが難点ですが事実䞊グロックのフルコピヌで
    むしろ郚分的には優れおいるのではず思いたす又カニックはグロックの半額でホルスタヌずスピヌドロヌダヌたで付いお来たす
    呜䞭率や集匟性も私レベルではグロックず倧差無いです元自衛隊の人も詊射しおべたほめしおいたした
    そうだこうだで私がグロックを所持する可胜性はどうもなさそうです
    䜙皋倢ず信念が有る人で無いず珟実はこんな物です

Jacky
    ゲスト

ポルさん
    ありがずうございたす。
    「習慣化」たあ、すべおにおいお、なにかマスタヌするにはこれに尜きるのでしょうね。基本ず蚀うのでしょう。
    オヌトは、結構マニアにならないず難しいですね。

ケムヌル人さん、あヌ確かにXDにありたした。
    他人が持っおいるマルむのガスブロを芋たのですが、正盎所有欲がわかない
    は奜きです。
    P10をサむトで芋たした。ほんどGlockですね
    これはいいかもです。
    これ17490KCっお700ですか。安くお信頌性があっおいいですね。
    たたグアムず行くこずがあったら、P10を発くらいは撃っお芋たす。

お二人ずも、いろいろ勉匷させお頂きありがずうございたす。

9件の投皿を衚瀺䞭 - 1 - 9件目 (å…š9件䞭)
  • フォヌラム「実銃掲瀺板過去ログ」には新芏投皿および返信を远加できたせん。
タむトルずURLをコピヌしたした