PR

FDEカラーについて

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    購読者Z
    ゲスト

いつも楽しみに購読してます。
    今更なのですが、銃器にFDE(flat dark earth)カラーが増えてきたのはいつぐらいからなのでしょうか。M9A3でもFDEカラーがありますし、グロックやP320でもラインナップにあったりします。先日はモデルガンのマルイのホームページで、バイオハザードシリーズのサムライエッジのサンドカラーを見つけました。
    あと色のイメージとしては、艶消しで暗めの自然色であっているのでしょうか。くだらない質問ですいません。

ポルポル
    キーマスター

私の記憶では2005~2006年頃から出始めて、過去10年間で流行した印象があります。

マグプルが流行の切っ掛けを作った気もしますが、記憶が定かではありません。

>あと色のイメージとしては、艶消しで暗めの自然色であっているのでしょうか。

黄色や緑を含む薄い茶色でしょうか。

「flat dark earth」で画像検索すると分かりやすいと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃フォーラム(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする