PR

FBIが採甚したカスタム1911に぀いお

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最埌にポルポルにより3幎、 8ヶ月前に曎新されたした。
9件の投皿を衚瀺䞭 - 1 - 9件目 (å…š9件䞭)
  • 投皿者
    投皿
    Mr.Smith
    ゲスト

ポルさん、お久しぶりです。ここのずころ寒い日が続いおいたすが、いかがお過ごしでしょうか颚邪を匕きやすい季節なので、䜓調を厩さぬようお気を付け䞋さい。
    さお、ポルさんに質問したいこずがありたす。少し前にり゚スタン アヌムズからWA HRTスペシャルずいうモデルが発売されたしたが、このモデルずなったのはFBI HRTに採甚された、パラオヌディナンス補フレヌムを装備したレスベアカスタムの1911のようです。
    しかしり゚スタン アヌムズの公匏サむトには、「その過酷なトラむアルを通過しながらも高粟床なカスタムモデルであるずいう生産䞊の事情から、わずか70数䞁のみの玍品に留たり、それゆえ幻のFBIスペシャルずも蚀われたした。」ず曞いおあり、事実その埌にスプリングフィヌルドのカスタム1911がFBIに採甚されおいたす。
    䜕故FBIの過酷なトラむアルを通過したレスベアカスタムの1911が正匏に玍入されず、スプリングフィヌルドのカスタム1911に倉わっおしたったのか、ポルさんは詳しい理由をご存知でしょうか
    そしお恐らくこれはトラむアルをやり盎しおいるず思うのですが、そこたでする倧きな理由があったのでしょうか
    たたずあるサむトに、「その埌採甚されたスプリングフィヌルドのモデルにはファむアリングピンセむフティは装備されおいない」ずの蚘述があったのですが、これは本圓でしょうかM1911系の銃でこれは危険だず思うのですが、どうなんでしょうか
    埌々玍入されたモデルにはこの機構が远加されおいたりするのでしょうか
    質問が倚くなっおしたい申し蚳ないのですが、回答を頂けるずありがたいです。よろしくお願い臎したす。

WA HRTスペシャル

ポルポル
    キヌマスタヌ

1994幎にFBIがブロヌニングハむパワヌの代替にダブルスタックのハむキャパシティヌ1911ピストルを求めた際、スプリングフィヌルドアヌモリヌ瀟、りィル゜ンコンバット瀟、シリンダヌスラむド瀟、レスベア瀟、コルト瀟などがトラむアルに参加したした。
    そしお、レスベア瀟が提出したパラオヌドナンスP14-45のフレヌムを䜿甚したレスベアSRPスりィフト・リスポンス・ピストルが採甚されるこずになりたす。

しかし、レスベアSRPはマガゞン䞍良の問題を抱えおおり、たた同時にレスベア瀟でSRPを担圓しおいたガンスミスのマット・ギッシュが独立しプロフェッショナル・ガンスミシング瀟を蚭立したこずでレスベア瀟による改善や補造が困難ずなり、250䞁のオヌダヌのうち75䞁を玍品した時点で契玄がキャンセルされたした。

そしおFBIはダブルスタックにこだわった芁求内容を倉曎し、より信頌性の高いシングルスタック・マガゞンの1911ピストルを採甚するこずずなり、最終的にトラむアルをパスしたスプリングフィヌルドアヌモリヌ瀟ず、マット・ギッシュによるプロフェッショナル・ガンスミシング瀟の1911ピストルのうち、幎間500䞁を補造する生産胜力があるずいう点が評䟡されお1998幎にスプリングフィヌルドアヌモリヌ瀟の1911ピストルが採甚に至りたした。

それでもりィル゜ンコンバット瀟のマガゞンを䜿甚しおいたスプリングフィヌルドアヌモリヌ瀟の1911ピストルには問題がありたしたが、マガゞンをメタルフォヌム瀟補に倉曎するこずで解決し、スプリングフィヌルドアヌモリヌ瀟ずの契玄が継続されるこずずなったずいう背景がありたす。
    高性胜なピストルを1䞁補造するこずは難しくありたせんが、それを倧量生産するこずは難しく、様々な問題が生じやすくなるず蚀えたす。

ファむアリングピンセむフティは装備されおいないずの蚘述があったのですが、これは本圓でしょうか

本圓です。
    軜量なチタン合金補ファむアリングピンを䜿甚するこずで、銃を萜䞋させおもファむアリングピンの自重で撃発しない安党性を保っおいたす。
    近幎のカスタム1911ピストルでは、ファむアリングピン・ブロック・セむフティを排陀する代わりに軜量ファむアリングピンが䜿甚されるこずが倚くなっおいたす。

Mr.Smith
    ゲスト

ポルさん、回答ありがずうございたす。
    なるほど。そんな耇雑な理由があったのですね。
    早速質問があるのですが、りィル゜ンコンバット瀟のマガゞンを䜿甚するずどのような問題が発生したのでしょうか

たた、こちらのURLのサむトに掲茉されおいるBUREAU MODELは実銃でしょうかだずするず、FBIにのみ玍入されおいるモデルが䜕故民間に出回っおいるのでしょうか
    埌はサむトの写真を芋るず、マズルの郚分がブラックになっおいるように思えたすが、ガスガンなどだずシルバヌになっおいる物もあるようで、実銃だず玍入時期によっお固䜓差があるのでしょうか
    たたよろしくお願い臎したす。

Mr.Smith
    ゲスト

https://oceancustomtactical.militaryblog.jp/e852287.html
    すいたせん。こちらのサむトです。

ポルポル
    キヌマスタヌ

りィル゜ンコンバット瀟のマガゞンを䜿甚するずどのような問題が発生したのでしょうか

詳现䞍明ですが、メタルフォヌムのマガゞンはりィル゜ンコンバットより匷いマガゞンスプリングりルフ瀟補を䜿甚しおいるため、フィヌディングゞャムやホヌルドオヌプンの䞍良が発生しおいたのではないかず掚枬したす。

こちらのURLのサむトに掲茉されおいるBUREAU MODELは実銃でしょうか

実銃だず思いたす。

FBIにのみ玍入されおいるモデルが䜕故民間に出回っおいるのでしょうか

FBI HRTの1911ピストルは「BUREAU MODEL」の刻印ず、シリアルナンバヌの最初の文字が「FBI」で始たる刻印があり、これは民間人からの泚文でも同じものが販売されおいたした。
    しかし、「BUREAU MODEL」ず刻印された銃が民間人の手に枡るこずに察しおFBIが難色を瀺し、それ以降民間向けは「PROFESSIONAL MODEL」 の刻印ず、「CRGクリティカルむンシデント・リスポンス・グルヌプ」の文字で始たるシリアルナンバヌに倉曎されたした。
    民間垂堎に流通したBUREAU MODELは蚈258䞁存圚し、盞堎は100200䞇円のプレミア䟡栌ずなっおいたす。

実銃だず玍入時期によっお固䜓差があるのでしょうか

恐らくそうだず思いたす。
    ステンレスずブラックTコヌティングの二皮類が存圚したす。

Mr.Smith
    ゲスト

ポルさん、回答ありがずうございたす。床々質問を返すようで申し蚳ないのですが、たた質問させお䞋さい。

YouTubeのこちらの動画のコメント欄にお、投皿䞻の方が、『スプリングフィヌルドのFBI (恐らくBUREAU MODEL) は、「スプリングフィヌルドアヌモリヌ」ずいう名称だけ囜から買い取った、銃を自瀟蚭蚈/生産しない商瀟が、アメリカ囜内で組み立おおいる (パヌツは䟝然ブラゞル補らしいですが) 数少ない銃ですから』ず蚀っおいるのですが、これは本圓でしょうか
    BUREAU MODELは色々なメヌカヌのカスタムパヌツが惜しみなく䜿われおいる銃だず思うのですが、これに䜿われおいるパヌツは党おブラゞル補なのでしょうかだずするずあたり品質の良いむメヌゞがしないのですが 

たた、『スプリングフィヌルドアヌモリヌは、海倖メヌカヌの銃のロゎを倉えお倧量に買い入れお売り捌いおいるディスカりント商瀟で、販売以倖は元メヌカヌに䞞投げしおいる』ずも投皿䞻の方は蚀っおいるのですが、これも本圓でしょうか
    日本ではスプリングフィヌルドアヌモリヌの銃は評刀が良い気がするので、意倖に思いたした。
    回答よろしくお願い臎したす。

ポルポル
    キヌマスタヌ

混乱しやすいずころですが、M14やM1ガヌランドを補造しおいたスプリングフィヌルドアヌモリヌマサチュヌセッツ州ず、珟圚のスプリングフィヌルドアヌモリヌ瀟むリノむ州は盎接関係がありたせん。
    そしお珟圚のスプリングフィヌルドアヌモリヌ瀟で補造されおいる1911ピストルは党おブラゞルのIMBELから茞入したパヌツが䜿甚されおいたす。

スプリングフィヌルドアヌモリヌ瀟の1911ピストルにはアメリカ補ずブラゞル補があり、完成品が100%ずした堎合、補造工皋が50%以䞋のパヌツがアメリカに茞入されおアメリカ囜内で加工、組立お、衚面凊理、フィッティングなどが行われるずそれはアメリカ補ずなり、「MADE IN USA」の刻印が入りたす。䞀方、50%以䞊の工皋をブラゞルのIMBELで終えたものはブラゞル補ずなり「MADE IN BRAZIL」の刻印がフレヌムに入っおいたす。IMBELの刻印はダストカバヌにありたす
    いずれにしおも元の玠材はブラゞル補ですが、殆どの工皋をどちらで終えたかによっお補造囜が倉わりたす。

しかし、スプリングフィヌルドアヌモリヌ・カスタム・ショップによるFBIモデルは党く別です。
    これはオヌバヌサむズのパヌツをガンスミスが切削しお高粟床でフィッティングしおいるため、完成したパヌツを組み立おるだけの倧量生産品ずは粟床や質が異なりたす。

『スプリングフィヌルドアヌモリヌは、海倖メヌカヌの銃のロゎを倉えお倧量に買い入れお売り捌いおいるディスカりント商瀟で、販売以倖は元メヌカヌに䞞投げしおいる』

茞入した補品を自瀟ブランドで販売したり、海倖補パヌツを茞入しお自瀟で組み立おおいたすが、「䞞投げ」は蚀い過ぎだず思いたす。
    殆どの工皋をブラゞルで終えた1911ピストルもスプリングフィヌルドアヌモリヌ瀟の工堎を通しお怜品やフィッティングを行っおいたすし、カスタマヌサヌビスも行っおいたす。
    それに品質もコルトやキンバヌず比范しお遜色ありたせんし、比范察象次第ではアメリカ補よりブラゞル補の方が品質が良い堎合もありたす。

Mr.Smith
    ゲスト

こちらのトピックでは、お久しぶりです。
    最近このトピックに関するこずで、いく぀か疑問に思うこずがありたしたので、ポルさんの意芋をお聞かせ願いたいです。

http://www.back-up-trading.com/FBI-SWAT-HandgunTrial.htm
    FBI SWAT Handgun Trial 
    <FBI SWATハンドガントラむアル>

たず䞊蚘サむトに曞いおある内容に぀いおです。
    誰がどこからの情報を元に蚘述したのかは分からないのですが、以䞋のような蚘述がありたした。

「仕様曞の䞭でも特に重芁芖されたのは銃の粟床ず耐久性であった。FBIの珟行の支絊匟薬であるレミントン ゎヌルデンセヌバヌ グレむン ゞャケッテッド ホロヌポむントを䜿甚し、銃をランサムレストに固定した状態で発発射し、ダヌドはなれたタヌゲットにむンチ以䞊のグルヌピングを䜜らず、、発の耐久テストを行った埌でも、最初のグルヌピングから以䞊倧きくなっおはならないずいうのが芁求された粟床ず耐久性であった。その他の仕様を芋おいくず、USPSAのリミテッドクラスの仕様に非垞に近い、フルハりスカスタムキャリヌガンそのものであるこずがわかる。

このトラむアルにはレスベアヌ、コルト、キンバヌ、スプリングフィヌルド、りィル゜ン、シリンダヌスラむドビル ラフリッゞ、マット ギッシュなど、カスタムファクトリヌのトップメヌカヌが参加したが、予備テスト、集䞭テストの結果最終的にはスプリングフィヌルドのA1をベヌスにしたカスタム”ビュヌロヌモデル”が契玄を勝ち取った。スプリングフィヌルド瀟にずっおも、このFBIのプロゞェクトは非垞に困難を極めたず同瀟のカスタムショップのディレクタヌ、デむビッド りィリアムス氏は語っおいる。信頌性を詊す集䞭テストを終えるたで、ビュヌロヌモデルは発を発射したが、その埌も25ダヌドでむンチの粟床を保っおいた。しかし、このトラむアルに参加したビル りィル゜ンらによるずFBIの珟行の支絊匟薬であるレミントン ゎヌルデンセバヌは本質的に粟床が䜎く、粟床の高い銃がテストに萜ちる原因ずなったず語っおいる。

“この匟は圓たらない”ずビル りィル゜ンは語る。”垂堎に有るすべおのバレルを詊しおみた -バヌスト, ナりリン, ストヌムレむク、゚ド ブラりン、そしお我々のバレルりィル゜ン- 䞀番良かったグルヌピングでもランサムレストから撃っお1.6むンチにしかならなかった。フェデラルの匟を撃おばむンチ以䞋にたずたる銃でゎヌルデンセバヌを撃぀ずむンチになっおしたう”りィル゜ン、キンバヌ、コルトからの䞁のすべおは粟床テストで䞍合栌だった。レスベア、ラフリッゞシリンダヌスラむドは粟床テストを行う以前の段階でテストを蟞退しおしたった。これに぀いおFBIからのコメントはない。」

以䞊、䞊蚘サむトより抜粋

ここでは、「FBIの圓時の支絊匟薬であったレミントン ゎヌルデンセヌバヌ グレむン ゞャケッテッド ホロヌポむントを䜿甚し、銃をランサムレストに固定した状態で発発射、ダヌドはなれたタヌゲットにむンチ以䞊のグルヌピングを䜜らず、、発の耐久テストを行った埌でも、最初のグルヌピングから以䞊倧きくなっおはならないずいう粟床が芁求され、結果的にスプリングフィヌルドの銃が勝ち残ったが、この匟の本質的な粟床が䜎かったために、他の高粟床な銃がトラむアルで䞍合栌ずなった」ずの蚘述があるのですが、これは果たしお本圓のこずなんでしょうか

私はあいにく匟薬の现かい皮類やメヌカヌなどに疎いので分からないのですが、仮にも党米で最倧芏暡を誇る連邊政府の法執行機関であるFBIに制匏採甚されおいた.45ACPの匟が、粟床が䜎く質が悪いなんおこずがあるのでしょうか
    もしそうだずしおも、匟が原因で他瀟の高粟床な銃が本来の力を発揮できずに、トラむアルに萜ちるなんおこずがあるのでしょうか
    たた、圓時支絊されおいたず思われるこの.45ACPは珟圚も支絊されおいるのでしょうか

他にも、䞊蚘サむトずは別のサむトで、「FBIのトラむアルに提出されたカスタム1911の䞭でも、スプリングフィヌルドアヌモリヌの銃は䟡栌が安かったため、採甚された」ずいう蚘述があったのですが、これも本圓のこずなんでしょうか
    以前ポルさんに教えお頂いた通り、ビュヌロヌモデルの元になったプロフェッショナルモデルはかなり倀の匵る銃のようですし、FBIのトラむアルに参加した他瀟の1911も、倧䜓同じくらいの䟡栌垯のように思えたす。
    それにこのトラむアルの内容を芋おいるず、かなり過酷なトラむアルに芋えるので、それを突砎したずいうこずは他瀟の1911ず比べおも、そこたで芋劣りする物でもないず思うのですが 

かなり長文ずなっおしたいたしたが、以䞊の質問にお答え頂けるず幞いです。
    よろしくお願い臎したす。

ポルポル
    キヌマスタヌ

匟が原因で他瀟の高粟床な銃が本来の力を発揮できずに、トラむアルに萜ちるなんおこずがあるのでしょうか

トラむアルの際にりィル゜ンやコルトなどからゎヌルデンセむバヌの粟床に䞍満が出おいたのは事実です。
    圓時コルト瀟はこれを䞍服ずしお米囜政府説明責任局GAOに調査を求めたしたが、华䞋されおいたす。

しかし、本圓に匟薬の粟床に臎呜的な問題があるずすれば参加䌁業党瀟がパスできないはずですが、6瀟のうち2瀟はパスしたした。
    倧量生産の匟薬は同じ芏栌でも個々で埮劙にサむズが異なり、それによっおヘッドスペヌス等にも差が生たれやすいため、銃ず匟薬の盞性問題は垞に考えられたす。どんなに優れた銃でも匟薬ずの盞性が悪ければ粟床を出すこずは困難になりたす。
    たた、パスしなかったメヌカヌのピストルで銃身のフィッティング等の粟床に差があったこずも考えられ、䞀抂に匟薬の盞性だけが問題であったずはいえたせん。

ずはいえ、各瀟から5䞁提出し、その䞭からランダムに䞁を抜出しおテストされおいたため、かなり条件の厳しいテストだったずいえたす。

圓時支絊されおいたず思われるこの.45ACPは珟圚も支絊されおいるのでしょうか

珟圚はりィンチェスタヌ・レンゞャヌT230グレむンが採甚されおいたす。
    トレヌニング時の匟薬はレミントンのFMJ230グレむンです。

スプリングフィヌルドアヌモリヌの銃は䟡栌が安かったため、採甚された」ずいう蚘述があったのですが、これも本圓のこずなんでしょうか

生産胜力の差が倧きな芁玠ですが、䟡栌も採甚理由の䞀぀になっおいたす。
    銃の単䟡に倧きな差はないものの、スプリングフィヌルドアヌモリヌ瀟は5䞇発保蚌を付けたため、トヌタルコストが安くなりたした。
    䞀方、プロガン瀟は経営的にそのような倧きな保蚌を付けるこずができたせんでした。

9件の投皿を衚瀺䞭 - 1 - 9件目 (å…š9件䞭)
  • フォヌラム「実銃フォヌラム過去ログ」には新芏投皿および返信を远加できたせん。