PR

CCWの分野でマニュアルセイフティのある銃は需要がある?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) CCWの分野でマニュアルセイフティのある銃は需要がある?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にアリスにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    アリス
    ゲスト

ガン・プロフェッショナルズ2017年8月号のグロックカスタムの紹介ページで
    アンチ・グロックの理由で「マニュアルセイフティの無いガンは嫌い」という
    ものがありましたが、一般市民が所持するようなCCWの分野でマニュアルセイフティ
    がある銃というのは需要があるのでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

ピストルを携帯する際、通常は薬室内に弾を装填して携帯されますが、トリガーを引けば発射する状態は無意識にトリガーに触れるなど何らかの原因で誤射するリスクがあるため、そうした不安を持つユーザーにはマニュアルセイフティが好まれます。

しかし必要ないと考えるユーザーも多いので、個人の考え方次第です。

私は個人的にマニュアルセイフティが備わっている方が安心できますし、シングルアクションでは必要と考えています。

アリス
    ゲスト

回答ありがとうございました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました