PR

AR-15のリロードの隠密性について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に名無しの銃ヲタ見習いにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    名無しの銃ヲタ見習い
    ゲスト

AR-15系でボルトフォワードアシストが装備される理由の一つに
    「静かに装填したい時にゆっくりチャージングハンドルを戻した際にも確実にバッテリーポジションに入るから有用」
    …なる説を見掛けましたが、AR-15はチャージングハンドルは引き切った瞬間にボルトストップを使わない限り自動的に閉鎖される、との事から
    AR-15で閉鎖音を立てずに静かな装填をする事はやはり不可能でしょうか?

ポルポル
    キーマスター

ボルトをゆっくり前進させると抵抗によって途中で停止し薬室を完全閉鎖しにくいため、確実に閉鎖させるには勢いよく慣性でボルトを前進させるか、或いはフォワードアシストを利用する必要があります。

AK47のようにボルトキャリアとチャージングハンドルが繋がっている構造では一動作でゆっくり閉鎖することも可能ですが、AR15ではフォワードアシストが必要な仕様です。

AR15でボルトがホールドオープンの状態から静かにボルトを前進させるには、ボルトストップを使用せずにチャージングハンドルを引いてゆっくり戻し、フォワードアシストノブを押すと薬室が閉鎖されます。

名無しの銃ヲタ見習い
    ゲスト

AR-15もチャージングハンドルを引き切っても勝手に動かず静かに閉鎖させる事も出来るのですか…。
    フォワードアシストノブの無いM110A1等でも排莢口に押し込み用の溝があるので隠密行動でもあまり困らなさそうです。
    ご回答ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃フォーラム(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする