PR

.32口径の対人用弾薬と有用性

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    名無しですみません。
    ゲスト

お久しぶりです。
    .32ACP弾薬についての質問です。
    セルフディフェンスに有効な銃として、最低でも9mmショート、万全を期すなら9パラ弾ほどの威力が必要との記事や情報を多く目にしますが、.32ACPの弾薬でストッピングパワーや数値上で.380ACP、9mmパラベラムに追随する、または上回るスペックをもった弾薬は販売されていますか?
    それら+Pは対人用として申し分ないパワーを有していますか?
    また、フェデラルの65グレイン ハイドラショックは50発入りでの販売はされていないのでしょうか?
    どれだけ探しても日本からでは20発入のものしか見つけることができませんでした。

最後に、お時間に余裕あればで構いません。
    .32ACPを護身用として使用せざるを得なくなった場合、ポルさんならどんな銃にどんな弾丸を装填して携帯しますか?

ポルポル
    キーマスター

>.380ACP、9mmパラベラムに追随する、または上回るスペックをもった弾薬は販売されていますか?

同一規格の弾薬でもそれぞれマズルエナジーや弾速が異なるため一定ではありませんが、マズルエナジーで比較した場合では.380ACPのなかでも値が低いものに近い高圧な.32ACPは存在します。
    ですが9mmに匹敵するものは殆どありません。

>それら+Pは対人用として申し分ないパワーを有していますか?

「申し分ないパワー」の基準が何かによります。
    仮にFBIの基準(バリスティックゼラチンに対して12~18インチの貫通力)に照らし合わせた場合、少数ですが基準を満たすものは存在します。

>フェデラルの65グレイン ハイドラショックは50発入りでの販売はされていないのでしょうか?

私が知る限り.32ACPでは50発入りは販売されていません。

>どんな銃にどんな弾丸を装填して携帯しますか?

選択肢は複数ありますが、私ならケルテックP32とホーナディXTPを選びます。
    これは比較的信頼性が高くFBIの基準を満たす能力があります。

ただ、.32ACPはセミリムドケースなので.380ACPや9mmが選択肢にあるなら.32ACPは選びません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました