PR

.22WMRのスナブノーズは護身用として有効なのか?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) .22WMRのスナブノーズは護身用として有効なのか?

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にグランにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    グラン
    ゲスト

いつも楽しく読ませていただいています。質問があります。

.22WMRのスナブノーズは護身用として使えるのでしょうか。
    低反動でありながら威力がそこそこあり、装弾数も.38スペシャルなどに比べ増えるので向いているようにみえますが、リムファイアということもあって微妙なのでしょうか。

よろしくおねがいします。

ポルポル
    キーマスター

.22WMRに限らずリムファイアカートリッジは不発率が高いため護身用としておすすめできません。
    (.22WMRは狩猟や標的射撃に最適です)

護身用には信頼性が高いセンターファイアカートリッジをおすすめします。

グラン
    ゲスト

ご回答ありがとうございました。

信頼性という面で向いてないのですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました