PR

06式小銃てき弾

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に越前により2年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    リナード
    ゲスト

清谷信一という軍事評論家の方が「06式小銃てき弾は使い物にならない、グレネードランチャーを使わず06式を使い続ける自衛隊はおかしい」といった趣旨の記事を書いておられたのですが、これは本当なのでしょうか。

ポルポル
    キーマスター

自衛隊は実戦経験がありませんし考え方は人それぞれだと思いますが、私の個人的な考えでは「無いよりは有る方がマシ」です。

過去にアドオングレネードランチャーが検討されたものの採用に至らなかったということは、理由は明らかではありませんが89式で使用するには何らかの不具合や不都合があったと推察されます。

歩兵が軽装甲車両や遮蔽物の反対側の敵などに対して一定の攻撃力を持つことはメリットがあるため、携帯型のグレネードランチャーを採用する予定がないのであればライフルグレネードを装備するのは合理的だと考えます。

越前
    ゲスト

その軍事評論家の言ってることは、信用しないほうが良いです。言ってることが滅茶苦茶なので。(5chや知恵袋でも叩かれ、批判されてます)

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「兵器掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする