PR

火薬の種類について

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより1年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    リナード
    ゲスト

火薬には
    シングルベース
    ダブルベース
    トリプルベース
    など様々な種類があると聞きましたが、それぞれどのような特徴があるのでしょうか?
    それと、これは差し支えなければの話ですが、シングルベース、ダブルベース、トリプルベースそれぞれの代表的な軍用実包を教えてください。

ポルポル
    キーマスター

詳細は記事「弾薬の構造:銃弾はどんな構造でどうやって発射されるのか?
    」の「スモークレスパウダー(無煙火薬)の成分」をご覧ください。

>シングルベース、ダブルベース、トリプルベースそれぞれの代表的な軍用実包

これは単純に分けられるものではありません。

例を挙げると、9mmNATO弾はシングルベースとダブルベースのどちらも利用されています。

トリプルベースは戦車砲などに利用されますが、シングルベースも利用されています。

ただ、軍用弾で多用されるボールパウダーはダブルベースを使用しています。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました